ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボーノ君とガンちゃん

今日明日と東京代々木公園で開催されるアースガーデン秋
のイベントでわんのはなさんがエコロジカルドッグライフ
学校を開催されることをお聞きし、美海をつれて行ってき
ました。ボーノ君と美海ようやく会うことできました。とっても
嬉しかったです。
アースガーデン秋は明日まで開催されていて楽しいイベント
もありますのでおすすめです。愛犬とのゲームトレジャー
ハントでは、3回チャレンジで、美海はみごとに1等から3等
の商品をゲットしてきました。
ボーノ君は、とってもやんちゃな男の子元気いっぱいでした。
やっぱり、同胎犬いろんなところが似ていて見てるだけでも
楽しかったです。また会えたらいいな。
e0019967_21463387.jpg

もうひとつ、今日はいいことが美海の弟にあたるガンちゃん
本日ドックショーデビューで、なんとパピーBISの快挙。
ひさびさにいいお知らせににっこりです。

本部競技会まで美海ねーちゃんもがんばらなくては。
[PR]
by lamare | 2010-10-23 21:48 | Comments(12)

日本一の警察犬たち

警察犬のナンバーワンを決める日本訓練チャンピオン決定競技会
が先週長野県の霧ケ峰て行われていました。なので先週の訓練所
のグランドは犬気も人気もすっからかんでとっても静かでした。
うちの訓練士先生の出身、マーレさんが卒業したのが安達訓練所
今でもグランドお借に毎週通っていますが、今年も警戒の部も一門
の訓練士さんが優勝されました。この数年連覇が続いています。
いつもながらすごいなあと感心しています。
この大会、JKCでは審査員されているような重鎮も指導手として出場
されているので一度見てみたいです。
ここに出場したハイレベルなワンコ達がJKC本部訓練競技会にも出る
こも多いので特に秋はレベルが高くなりますので困ったもんです。(笑)
うちらは家庭犬ですから・・・・
[PR]
by lamare | 2010-10-19 22:55 | dog | Comments(0)

今週もあれこれと忙しい

下取りの車を届けて、代わりに新しい車に乗って帰ってきました。
、ネットで掘り出し物を発見して問い合わせ、見積書の提示と
メールのやり取りできめてしまった。勢いで買ったという感じ
しかし名古屋のお店、さすがに現物がないのに振り込みを
するのはやはり不安でしたが。大手商社の100%子会社
なのでお願いしてみました。新車ではないのでどの程度の状況
なのか良くわかりませんでしたが、それほどとても状態が良いと
感じではありませんでしたが、まずまずといったところでしょうか。
この車は乗っていた車の2世代後の、機種なのですが、ずいぶん
進歩していて良くなってました。2.4リットルから1.8リットルに
サイズダウンとなったものの、スーパーチャージャー付きになって
馬力もトルク、向上していてかえって余裕が出た感じです。
運転はとっても落ちついて運転できるのはさすがです。ただ乗り
やすい半面、地味な感じBMWのようなワクワクするとか喜びを
感じるほどではありませんが。
基本的には、美海ちゃんお出かけ車なので気に入ってもらえるか
が一番の問題ですが。

ちょっと不満が
納車費用を節約するため、名古屋のお店の系列店の千葉市稲毛
まで出向きました。そのお店で買ったわけではないのですが
もう少しぐらい丁寧にケアしてくれてもいいんじゃないという感じでした。
キーを渡されて さあおしまいですから。同じメーカーの車に乗っ
ていたので違和感はありませんが、ナビだけは全く分からず。
結構初めのセットに戸惑いました。なんとか帰ってきましたが(笑)

暫く慣れてから、来週の訓練の時に美海ちゃんには乗ってもら
おうかなと思ってます。
今日は大道芸のフェスティバルがあるのでうちの近くは大賑わい
人ごみの中、慣れない車で通るのは結構大変でした。ミラーを
倒してもきっちり収納されないし、前の車より10センチ以上幅が広く
なっているので同じ感覚だと擦ってしまいそうで気を使いました。
そんなわけで、今日は、もうぐったり 車は乗りません。説明書で
いろいろ覚えなければ。
e0019967_16224086.jpg

[PR]
by lamare | 2010-10-16 16:09 | other | Comments(2)

あまりにも悲しいこと

美海のおばあちゃんが、虹の橋に旅立たれました。
急なことなので 私でさえ 気持ちの整理がつきません。
とってもやさしかったメグおばーちゃん。
どうか安らかにお眠りください。できれば立派になった
美海にあってもらいたかった。

訃報ばかりが続き、さすがにまいっています。
いつ何が起こるかわかりません。命は儚いもの。
今日はまっすぐにおうちにかえって美海を抱きしめました。
e0019967_19131950.jpg

左 美海 中央 メグおばあちゃん 右ラムネかーさん
[PR]
by lamare | 2010-10-13 19:15 | dog | Comments(6)

永遠の憧れ う~に~ちゃん ありがとう

美海の親戚筋でもある憧れのう~に~ちゃんが今日虹の橋に
旅立たれたそうです。16歳3ヶ月でした。長寿犬に表彰された
のは去年のこと。とっても気高く、美しいゴルでした。
実は旅立つ12時間ほど前の昨日夜、う~に~ちゃんにお会い
することができました。寝たきりでしたが家族に大切に大切に
ケアされてそれはそれはやさしく幸せそうなお顔でありました。
最後にあえて本当に良かった。どうか安らかにお休み下さい。
e0019967_2337795.jpg

2009年10月25日表彰式当日
[PR]
by lamare | 2010-10-12 23:38 | dog | Comments(8)

JKC鎌倉トータルドックトレーナーズクラブ競技会 

美海がんばりました。
e0019967_22343486.jpg

追記
鎌倉トータルドックトレーナーズクラブ競技会当日は前日まで雨は
上がり、涼しくなるかと思いきや雲ひとつない晴天で暑さとの戦い
でした。29度くらいにはなっていたかもしれません。美海は暑さで
バテバテながらも頑張ってくれました。とはいうものの本来動きと
ではなかったですが。
準高等科での結果ははじめての青いおりぼんゲットです。150点
中、147.8点と1席でした。今日の出来から行ったらこんなもんかな
という感じです。
中等科は、100点中、98.5点と3席でした。暑さのせいかキレも
なくゆっくりとタンタンとこなす感じになって、思ったより得点はとれ
ませんでした。
それでも、猛暑の9月よりは少し良くなっている感じです。
どちらもあと1点以上点数を上げないと、本部競技大会では上位に
入れませんので、あと4週間なんとか少しでも上位を狙えるように
がんばります。応援ありがとうございました。


e0019967_0122757.jpg

[PR]
by lamare | 2010-10-11 22:36 | 訓練競技会 | Comments(8)

連休はお祭りと競技会

今週の土日は地元の八幡様のお祭りです。5つくらいの町内会が
あるので結構なにぎわいになります。夜店も70件位出るので楽しみ
なんですが、今年は残念ながら雨、残念です。
家の中にもお囃子の音が聞こえてきます。おみこしや山車はどうした
のかな。皆さん風邪をひかないといいのに。

連休の最終日に平塚の四ノ宮グランドででクラブ訓練競技会があり
ます。この雨も月曜日は晴れそうなのでホッとしています。
6月、9月の競技会はいずれも暑さで撃沈してしまいましたが。

今日は競技会前の練習に出かけました。先週よりはましだったけど
訓練所のグランドだと普段の練習通りにはうまくいきません。
ただスランプになってしまった障害飛越は元に戻ったので一安心。

毎朝の練習では、ほぼ減点なしといった感じで各課目を意欲的に
こなしてくれる美海ですが、場所が変わって訓練所のグランドだと
怪しくなってきてスピードとキレは落ちてしまいます。車酔いの影響も
あると思いますが。更に本番の競技会ではとりあえずこなすという
感じになってしまうことが多々あります。その環境に慣れさせること
ができない私の問題なのでしょうが何とか克服したいです。

今回は、順位とかではなく朝の練習通りに競技できればと思ってます。
パーソナルベストの点数を目指して楽しんできます。最終目標は11月
の本部競技会です。今回はスクールのみなさんも参加、前回までの
一人参加とは違ってとっても気が楽です。


平塚の四ノ宮グランドは過去三回先生の指導手で青いおりぼんをいた
だいてるゲンのいい場所です。(↓今年3月の神奈川ブロック訓練競技会)
e0019967_15535273.jpg

[PR]
by lamare | 2010-10-09 15:56 | dog | Comments(0)

ゴールデンてすごい 2010 GRCA National Specialty

2010 GRCA National Specialty ブリードはもちろんこのレベルの高さ
もうすごいの一言 さすがアメリカ 圧倒されてしまいました。
なんという脚側 体のキレ お見事としか言えません これならエアデールや
シェパにも勝てるな ゴールデンてすごい 再認識しました。

感動しちゃうこの能力の高さ やっぱりゴールデンはすごい 日本にいるかな?
フィールドでこれだけの活躍できる犬が

最後はブリード戦  BOBはラッシュヒル犬舎のケイオスくんでした。

[PR]
by lamare | 2010-10-05 00:07 | Comments(2)

今日は駐車場の整備

日ごろから駐車場に車を入れるのに支障があったコンクリートと
タイルの段差を一部削ることに。今工務店の方と職人さんが来て
います。思っていたより大きな音なので美海ちゃんビビってます。
今までこの部分のおかげで何度も切り返しをしなければならなか
ったのがこれで少しは楽になりそうです。
ずっとなんとかならないかと思っていたのですが、どこ頼んだら
いいのかわかりませんでしたのでなにも手をつけていませんで
した。車の横幅が今度5センチ、ホイールベースは7センチ大きく
なるのでストレスになりそうなものを排除しとこうと思い立ち、家を
買ったとこにお願いしました。

たったいま、工事中にタイルが割れるトラブル 今日だけでおわら
ないようです。しょうがありません。やれやれ。

自動車も、世代が変わるたびに同じ車種でも大きくなってしまって
それで性能や居住性が向上しているのだしは思いますが、こういう
トレンドもどうかなと思います。もうこれ以上大きくしないでね。(笑)

納車までに用意しておくものは慣れるまで使うコーナーポール
そしてコーナーガードかな。これはイエローハットで手配します。
純正品なんて高くてもったいないですから。
また美海ちゃんを乗せる時のシートもどうしようかと悩んでます。
まだ納車日も決まっていないのですけど。(笑)
[PR]
by lamare | 2010-10-02 14:35 | other | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧