ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天に上った最高のゴールデンレートリバーたち

今年虹の橋に旅立たれた
最高のゴールデンレトリーバーたち

JJくん  3月
はなちゃん 6月
バロンくん 8月
ひまわりちゃん 9月
りえるさん 10月
メグ おばあちゃん 10月
う~に~ちゃん 10月
君たちのこと 
絶対に忘れないから

君たちと一緒の時代にいられて
幸せでした。
本当にありがとう。
みんなだーい好きだよ。
e0019967_21324082.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-31 21:28 | dog | Comments(4)

12月は久しぶりに走りました。

ジムでランニング(トレッドミル)と簡単なトレーニングをすると
何だかんだと2時間30分はかかるので、なかなか行く機会が
少なくなり、週1回ペースにまで落ち込んでました。食べる量は
いままでどおり、甘いもの好きなので体重はどんどん増加して
前人未到(笑)の水準に到達。スーツは着れない、ワイシャツは
パンパンということに。
やっと12月なって、「なんとかせにゃならん」と走り始めました。
朝食はSOYJOY1個にしてカロリーもセーブ。
ランの走行距離も、今月は220キロを走破、これは1年3カ月
ぶり、以前ならなんてことない距離ですが、体重増加による負荷
もあり、めっちゃきつかったです。もちろん昔のスピードでは
走れません。はじめは、1キロ5分でへとへとでしたが最近は
1キロ4分30秒でなんとか15キロほど走れるように体力も
戻ってきました。
そのおかげで、なんとか体重も5キロ近く落とすことができました。
レースの予定もなし、このペースで走り続けることは難しいかな。
それでも、体重が増えないようにがんばらなくては。
1月末までにはあと3キロは何とか体重を落としたいなあ。
e0019967_23471557.jpg
5年前のはな
[PR]
by lamare | 2010-12-30 23:28 | run | Comments(2)

今年の競技会

今年は美海ちゃん9回の競技会に参加 
1月 千葉ブロック訓練競技会(野田)  準高等科4席(先生)
   ミキランスーママさんに応援いただき、超感激 結果は…
3月 埼玉西ウィズトレーナーズクラブ訓練競技会(秋ヶ瀬) 中等科3席、準高等科2席
   競技前の練習もうまくいったこともあって初めての表彰台、うれしい
3月 神奈川ブロック訓練競技会(平塚)  中等科5席 準高等科1席(先生)
   指導手先生で一席ゲット 青いおりぼん 通算5個目
4月 春季訓練競技大会(大凧) 準高等科9席(先生) 高等科5席(先生)
   いずれも先生にお願いしましたが、小さなミスがあり上位入賞はできず。
6月 FCI東日本インターナショナルトライアル(大凧) 準高等科4席
   猛暑で競技どころでありませんでした。もうボロボロ…
9月 埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会(大凧) 準高等科3席
   前回の暑さに懲りずエントリーするも暑さで動かず。この季節はもう出ません。
10月 鎌倉トータルトレーナーズクラブ訓練競技会(大凧) 中等科3席 準高等科1席
   動きは今ひとつでしたが オーナー指導手としてはじめの青リボンゲット(涙)
11月 秋季訓練競技大会(篠崎緑地)  中等科8席
   どうも、本部は相性が悪いのか。指導手の課目ミスもあり撃沈
12月 ST連合会東日本訓練競技会(平塚)  準高等科1席
   まさかの1席ゲット、掲示された結果におどろきました。まさにミラクルな出来事
という感じで、指導手として目標はポイントゲットと表彰台でしたが、なんとか達成でき
てホッとしています。青いおりぼんやっぱり最高でした。
来年は、中等科でも一席がとれるようにレベルアップしていきたいと思ってます。
e0019967_22503592.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-29 22:51 | 訓練成績 | Comments(2)

ST連合会東日本訓練競技会

平塚四ノ宮グランドで行われたST連合会東日本訓練競技会
に参加してきました。
おかげさまで準高等科は出陳7頭中1席をいただきました。
私の大きなミスにより致命的な減点をいただきましたが(笑)
ミラクルな結果に夢を見ているようでした。
まさかの青いおりぼんゲットとなりました。
まだまだ課題は山積ではありますが(特に指導手)
来年こそは更なるステップアップを目指していきたいと思います。
これで今年の競技会と訓練は終わりです。
思うようになかなかいかず悩むことも沢山ありましたが、
なんとかめげずに続けることができたのは応援いただいた
皆様のおかげです。一年間ありがとうございました。
e0019967_22395128.jpg


美海の姪っ子のマイアちゃんが今日のショーでCH完成
妹のライムちゃん、弟のガンちゃん パピーBOBおめでとうございます。
[PR]
by lamare | 2010-12-23 22:42 | 訓練競技会 | Comments(12)

涙やけのこと。

美海は涙やけがあって、目薬とか涙やけクリンを使ったこともありましたが
あまり変わりませんでした。涙腺を通すと治ることもあると獣医師の先生に
相談しましたが、一時的な改善に終わることも多いとのこと。病気ではない
のでそのままにしていました。お口のまわりの毛も濃い茶色になっていると
ころも元気で何の問題もないので、そのままでした。
代々木公園で「わんのはな」さんの看板犬のボーノ君に会いに行った時、
オーナーさんからすすめられたのが、無添加ドックフードのナチュラル
ナースでした。早い1~2週間で変わってくる子もいるとのお話を聞き
まず1キロを購入、美海の好み合うかを確認、問題ないので、大袋を注文
しました。はじめはユーヌカバのラム&ライスが少し残っていたので、半々
にして食べさせてました。そしてしばらくして切り替え完了。その時にはあまり
変化を感じませんでした。それから2カ月ほど、すっかりフードにも慣れて
きたころ。最近、美海が可愛くなったような気がして、親バカがまた進んで
しまったかと思ったものの、良く観察していると涙やけが薄くなっているでは
ありませんか。口のまわりの濃い色の部分がほとんど抜けています。
少しずつ変化したのでなかなか気が付きませんでした。
フードを変えるくらいで治ったらラッキーだなと思っていたらホントに改善して
びっくりです。涙は多めなのは変わりませんが、目のまわりや口の周りが
いままでのように濃い色に変色することなくなりました。
これもひとえに「わんのはな」さんのおかげです。ありがとうございました。
e0019967_22315045.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-15 22:40 | dog | Comments(12)

青いロゼッタ

いつのまにか12月も中旬 今年は大阪インターは行けず。同じリッター(一胎子)
のフック君の応援には、12月20日の東京インターに行く予定。ジャパンインター
以来なので久ぶり、応援はもちろん沢山のゴルを見れるのがとっても楽しみです。
フック君ここでキャッシブゲットならインターチャンピオン決定ということになるので
感動シーンが見られたらいいなあ。ぺディグリーアワード(犬種別ランキング1位)
もかかっているし、頑張ってほしいなあと思います。
美海はというと、12月23日のST連合会東日本訓練競技会(平塚四ノ宮グランド)
出場します。少しづつ細かいところを直してますが、まだまた課題は沢山あります。
もちろん指導手の課題はありすぎるほどあるのですが。(笑)まあ、力まず楽しんで
こようと思ってます。また、この日は大阪では大阪南堺オールブリードクラブ展
(大阪市舞洲スポーツアイランド)が開催されて、美海の甥っ子と弟と妹が出場
します。西と東でカテゴリーは違いますが、どちらもいい結果が出ますように。

e0019967_2325056.jpg

青いおりぼんが好き そしていつかの日かトロフィーゲットしたいなあ
[PR]
by lamare | 2010-12-13 23:46 | dog | Comments(4)

ジョディ&プリンさんへ

美海ちゃんはじめてのお泊り、小田原の江の浦にあるジョディ&プリンさんへ
乗り物酔いは、なんとかソフトケージにいれたままだと大丈夫そうなので。
とはいえ、まだまだ完全ではないのですが。
ブログのお友達のpuruhanammさんが紹介されていた憧れのプチ
ホテルに泊ってきました。天気は快晴、富士山もくっきりです。東京からは
約二時間もかからず到着ですが、途中、海老名SAでゆったり休憩したあと
一時半過ぎに到着、チェックインは3時からなのですがドックランは利用
できるので、ひと遊びさせてもらいました。みかんの木にかこまれた海が
一面に広がる芝生のドックランを一人占め、あまりの美しさにしばし呆然
こんな近場にこんな素晴らしいところがあったのかというほど。
3時になってチェックインを済ませてお部屋に、美海は初めてのエレベーター
体験、ちょっとビビりなからも無事乗れました。お部屋はツイン お風呂は
外風呂ですが、トイレと洗面所付きクローゼットもありゆったり。外のベランダ
青い海が広がってます。これで犬と一緒に泊れるとは。そしてフレンドリー
なんですがなれなれしくならない素敵な距離感のサービスはとっても居心地
が良くて、オーナーさんの人がらなのかあと感じました。
混雑することもあると聞いていたので早めにお風呂へ、本格的な石風呂 
清潔で浴槽も広かったです。
e0019967_17295313.jpg
e0019967_1731793.jpg
e0019967_17363719.jpg
e0019967_17313836.jpg

待ちに待ったお食事は、想像を超えたレベルでとってもおいしくてボリューム
もいっぱい。野菜がとってもおいしかったです。金目と地アジのサラダ、聖護院
かぶらのスープ、関アジのポアレ、いわい鶏の赤ワイン煮、ティラミスとジェラ
ートでした。おなかいっぱいになりました。テーブルの配置もゆったりリード
フックもあるので、初めてでも安心して食事ができました。焼き立てのパンが
サーブされるごとに美海ちゃんいい香りにメロメロでした。(我慢しました。)
e0019967_17335263.jpg
e0019967_17341332.jpg
e0019967_17343229.jpg
e0019967_17344949.jpg

夜8時半からはティーパーティーが開催され、オーナーさんの愛犬、ジュディくん
とウルフくんが登場。他の男の子のゴルも登場。美海は初めてで緊張していた
のか、それとも他のゴルに近づいてほしくないのか、それとも私に近づけたく
ないのか ご機嫌斜めで落ち着かないので、挨拶のみとなりました。残念。
夜のトイレ散歩用に、懐中電灯を貸していただけたりとその配慮には感心しました。
翌朝は朝6時に起きて薄暗いドックランで一時間美海と遊びました。朝焼けが
とってもきれいでした。おいしい朝食の後、美海にはTシャツを買いました。
オーラ君、小ぷるちゃんやアインちゃんやピースちゃんの写真を見て欲しかった
のです。赤のハートと羽根のデザインものをゲットしましたよ。
素敵なお宿でとっても満足なお泊りになりました。ホント素敵なので春にまた
計画しようと思ってます。オーナーさん、スタッフの皆さんとっても気持ち良く
過ごさせていただきありがとうございました。
e0019967_17352453.jpg

帰りは、江の浦みかんと元祖からみもち、鈴広でお土産を買って帰りました。
早めに帰ったので、帰りも渋滞なしでした。
[PR]
by lamare | 2010-12-05 17:37 | other | Comments(12)

うさぎかぶり

年賀状 そうだと思ってアイアンバロンさんのサイトでうさちゃんかぶり
見たら 11月も下旬当然のことですが売り切れでした。去年の年末の
競技会では表彰台でかぶっていたのに、今回はすっかり忘れてました。
それでもあきらめきれず。探し続けていたら、ありました。名前は変身帽子
リトルラビット4Lサイズ、あいばろさんと同じものです。あきらめないで
よかった。私が買ったのでそのサイトも最後のようで品切れに。
12月23日は今年最後の競技会、うさぎかぶりをかぶり表彰台に登って
いいしめくくりができたらなあと思います。

ジムの帰り、靴屋をのぞいた。ずっと閉店セールをやっている。聞いて
みると閉店するというより改装前の閉店セールとだという。レッドウィング
のブーツアイリッシュセッター8875が10%引きだったので衝動買い。
価格弾力性というのがあってこれは、値段を下げると売り上げが増加
する指数なんですが「靴」はこの数値が高いものだそうです。
なんてったってワンコの名前がついているのはたまらないです。
そういえば以前散歩でよく会っていたアイリッシュセッターのおんなのこ
最近見ていない。マーレより年上だったし どうしてるかな。


何も写真がないのでお気に入りの地元のタイ料理屋サイアム・タラートさん
e0019967_20232597.jpg
e0019967_20234282.jpg

e0019967_2024193.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-03 20:30 | town | Comments(0)

週末はFCI大阪インターナショナルドックショー

去年はドックフェスティバルも大阪で開催、大阪インターは深夜バスを
使って見に行きました。あれから一年、美海は連れていけなかったけど
沢山の親戚犬にあえて、うれしくてうれしくてたまらなかった。
今年もあの感動をと思って美海を連れていこうかと思っていたのですが
車に弱い美海なので前日はお宿をとってと思ったのですが、目的のお宿
はとれずに断念しました。大型犬を連れていける宿はホントに少ないです。
来年こそは、神戸北の坂ホテルを早めに予約をしようと思ってます。
大阪インターでは、フック君、ピース君、ヴェルデちゃん、だいずくん、
マイアちゃん、ライムちゃん、ガンちゃんがでるので見たかったなぁ。
フック君のキャンペーンも今月いっぱいだろうし、リーチとなっている
INT.CH完成の可能性もあるし、あと一枚でCH完成のマイアちゃん、
みんなみんな頑張ってほしいなあ。
ブリーダーさんに美海にあってもらいたいのが一番かも。美海が一番
会いたいのはブリさんとあずきちゃんかな。

いつも競技会のとき、お願いしている八幡様にお願いしに行かなきゃ。
お参りした時は全てカードゲットしているとても御利益がある神社なので。
e0019967_2129501.jpg
写真は手前マイアちゃんと奥がねねちゃん
[PR]
by lamare | 2010-12-01 21:21 | dog | Comments(5)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧