ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっかりおさぼりしています。

最近はすっかりブログもおさぼり気味でした。12月からのダイエット
に向けてジムに行く回数が増えて、その分帰ってから疲れのために何も
する気もならず。美海とのお散歩は欠かしていませんが。というわけで
それでは、体重が減ったかというともうしばらく横ばいです。というの
は、食事もデザートももちろんチョコレートも以前の様に戻ってしまい
ました。これでジムに行かなかったらあっという間に7~8キロは体重
もふえてしまうでせう。(笑) 今月は体調を壊していたのでジム始めは
11日から、9回行って累計走行距離は140キロといった感じでしょ
うか。12月始めは81キロオーバー、先週土曜日トレーニング+サウ
ナ後には73.35キロに。ダイエットもあともう一息です。

美海は寒さには強いのでいたって元気です。年末の動物病院での体重は
27.8キロでした。鼻の下に1ミリ位のイボのようなものがあって
気になってみてもらいました。皮膚の部分にできているものなので問題
なしとのこと。大きさをはかろうと先生は、ノギスをあてると。なんか
先生の動きがおかしいと思っていたら。はさんで引っ張っちゃいました。
イボはとれてしまいました。あとにちょっと血が出ただけ、すぐに血も
とまりました。これでも先生、わが区の獣医師会会長さん、まさかと思
いましたが笑っちゃいました。今は後さえ残ってません。(笑)
一瞬で、治療(?)が終わってしまったので、せっかく来たので耳の洗浄液
も買って帰ってきました。良く考えるとフードを変えてから耳の汚れは
ないので夏まで必要もなかったかも。

競技会は2月の末から再開しようかなと思ってます。少しずつ練習は
していますがなかなかレベルアップは進んでいません。
なんとか現状維持という感じでしょうか。練習時間もあまりとれないので
なかなか難しいです。
今チャレンジしているのは、紐つきのテニスボールを好きにさせること。
ボールはあまり好きではないのです。モチベーターとして使いたいので
まずは咥えさせて、遊んで、引っ張りっこ、そして負けてあげるという。
ことをしてます。普通は引っ張りっこは負けてはいけないといわれてま
すが、今は全く逆のことをしてます。まだまだ大好きなダンベルのおも
ちゃのようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。ゴールデンは
シェパのほどの強い執着は難しいと訓練士の先生が言ってました。シェ
パは「狂う」という感じで執着するので、とても訓練がしやすいと言っ
てました。美海もゴルの中では、執着は強い方だと思います。
やはりベビー、パピーの時にのびのび自由運動をさせてもらったからなん
だと思います。

先日盲導犬協会の方のお話を聞く機会があって、説明を受けた後、PR犬
をなでなでさせてもらいました。ハーネスはつけているものの、実は愛想
が良すぎて盲導犬には向かないということで、今は協会のデモンストレー
ションなどのお仕事をしているとのこと。とってもおとなしくて、普段
見るやんちゃなラブと違い、全くの別物、やっぱり系統が違うんだと思い
ました。落ち着いている分動きにキレがないのでオビでの上位は難しいかな。
こんなおとなしいの子を見て、ラブを欲しいと思ったら大変なことになる
だろうなと勝手ながら心配になりました。(笑)
e0019967_085562.jpg

[PR]
by lamare | 2011-01-28 00:03 | run | Comments(10)

白いリムジン

何時もの散歩コース、一台のぴかぴかのクライスラー
こうやって見ると なんてことないのですが
e0019967_21431293.jpg

横から見ると こんなこと
e0019967_21443874.jpg

思わず驚いて 記念撮影してしまいました。
びっくりです。高級旅館一泊分の値段から利用できるようです。
写真は全く加工しておりませんのであしからず。
[PR]
by lamare | 2011-01-14 21:46 | town | Comments(6)

1キロ4分30秒

年始からノロウィルスにやられて一週間ほど体調が悪くて
全く困ったもんでした。でもそのせいで体重も増えてませ
んでした。あまり走ることがなくなり体重が増えてランニ
ングマシンで走るスピードは、ピークの時速15キロ(1
キロ4分)の見る影もなく、どんどん落ちて時速12キロ
(1キロ5分)で5キロほどが精一杯という感じでしたが、
ようやく時速13.3キロ(1キロ4分30秒)で1時間は
走れるまでに戻ってきました。今日の10キロのタイムは
43分なのでもうあと一息かなという感じです。体重も
6キロほど落ちたことが大きいです。まだまだレースに
でれるようなレベルではないけど。もう少し体重を落とせ
たらなあと思います。
[PR]
by lamare | 2011-01-12 01:42 | run | Comments(1)

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
e0019967_0143346.jpg

[PR]
by lamare | 2011-01-01 00:14 | other | Comments(14)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧