ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の訓練競技会

JKC埼玉ブロック訓練競技会 今年初めての競技会
なんとか、おりぼんとカード2枚はいただきましたが
まだまだ、課題は山積。思うようにいかないです。
美海はがんばりましたが、指導手の力量不足ですね。
今の練習の内容と頻度では、なかなか難しい。
もっと工夫が必要かも  反省
e0019967_23495076.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-27 23:50 | 訓練競技会 | Comments(6)

日曜日はJKC埼玉ブロック競技会

日曜日は今シーズン初めてのJKCの競技会となります。
調子はどうかというと「普通」という感じ、壁からは
抜け出てはいません。昔のビデオ見ると以前の方がずっと
良かったりして。もちろん訓練士の先生が指導手なのです
けど。へっぽこ指導手は、今からから緊張しております。
今回も中等科と準高等科に。高等科だと順番間違えそうな
ので(中等科、準高等科でも間違えてますが)

まあ一緒に競技会に出れるだけで楽しいというか、記念
なのでそれで十分かな。あの緊張感もう大嫌いです。
マラソンなら自分でペースも作れるけど。一人じゃない
ので、なかなかむずかしいです。
どうなりますことやら、さてさて。
前向きに 前向きに がんばろう。
本当は、東京マラソンの抽選に当たって走るつもりだった
のに。

2年前の埼玉ブロックのお写真 このときはじめて青い
おりぼんをゲットしました。もちろん訓練士の先生とです。
e0019967_2340862.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-22 23:41 | 訓練競技会 | Comments(4)

河津桜を見に行きました

河津桜を見に行ってきました。マーレと代官山の西郷山公園や
代々木公園に一緒に見に行った思い出がありますが、本場の
河津には一度も行ったことがありませんでした。美海はお留守
番でした。ことしは、寒かったことと雨が少なかったために
例年より遅れているようです。一番早い原木で6分咲き、
メインの川沿いの桜は2分~3部咲き、見ごろは後1週間か
10日程先になりそうな感じでした。
それでも、十分楽しめました。
e0019967_222045.jpg
e0019967_22202692.jpg
e0019967_222044100.jpg
e0019967_2221194.jpg
e0019967_22212382.jpg

昼食は、金目ダイづくしのコースでした。
e0019967_2223255.jpg
e0019967_22235510.jpg
e0019967_22241811.jpg
e0019967_22244040.jpg

帰りに、虹を見ました。はっきりとした2重のもの
この地を訪れたことのあるゴールデンのはなちゃんのことを考えて
いたので何かのメッセージなのかなと感じました。
その時のことが楽しい思い出だったので、また連れてきてねということ
だったのかもしれません。
e0019967_2230425.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-18 22:30 | other | Comments(2)

動物霊園へ

今日は雪が積もっているはずだったので、美海のレッスンは
お休みにして、朝はいつもの広場で自己練習。家に帰って
ジムに行く準備、時間があるのでtwitterをチェックしたら
飼っている人なら涙してしまうだろうという「犬のうた ~
ありがとう~ 」という歌があると紹介されていました。
iphoneからは再生できなかったので、PCでYOUTUBEみたら
涙が止まらなくなってしまいました。もうぼろぼろ・・・・

マーレに会いたくなって、今日のジムはランだけにして、
成城学園西口行きのバスに乗り動物霊園に出掛けました。
地下の納骨堂の小さなボックスに、兎のもも、くりり、華と
一緒に眠っています。いってどうなるというわけではないのですか
ここにくると癒されるのです。天に昇ってからも癒しをくれる
動物たちに感謝です。
納骨堂には、沢山のボックスがあって、そこにはお骨のほかに
写真やお供え物等がいっぱい、ご家族の愛情が伝わってきます。
写真の動物たちの幸せそうなお顔、それをみているだけで
幸せな気持ちになりました。
ひとつひとつに、素敵な思い出があるからなんでしょうね。

「マーレ」 愛してるよー。だいすきだよー。また会いに来るからね。
e0019967_1545021.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-12 15:06 | dog | Comments(13)

もうすぐ始まります

おとといの夜、埼玉ブロック競技会3部と4部アマチュア指導手の中等科と準高等科
競技会の出陳表を記入。出陳表には血統書名と登録番号、そして両親を記入する欄
があるのでお里のことや両親の事をどうしても意識する。実際、競技会はショーと同じ
で出陳表には、その事が表示されます。ショーと違うのは、チャンピオン登録や賞歴
などは、記入しないこと。でも、たまにショーと同じに書かれている犬も時々います。
記入の時、美海の本名を記入するといい名前だなあといつも思うのです。(親ばか)
とーさん、かーさんの名前を書くたびに感謝の気持ちでいっぱいになるのです。
ベントレーとーさん、らむねかーさんに「ありがとう」って。
今度の競技会は、くしくも東京マラソンと同じ2月27日です。東京マラソンは落選
していますので、心おきなく楽しんできます。去年この大会はお休み、おととしには
初めて青いおりぼんをゲットした記念となる大会なので、いいことがあればなあと
勝手に思っています。
美海のコンデションはどうかなと言うと、調子は横ばいといったところでしょうか。
去年はレベルアップをと意気込んでいましたが、現実はそうそう思うようにはいかない
ようです。順位は気にせず。パーソナルベストの点数めざしてがんばります。
関東のシーズン開始まで。あとわずか3週間、ちょっと焦ってます。(汗)

ジム通いは、そこそこ続いています。今週は4回、今月のランの走行距離は、62キロ。
さすがに、年なので疲れがなかなかとれず。今日はマッサージに行って体のケア。
してきました。スピードも、まだまだ、目標体重に届きません。11月までは
月に3~4回しか走ってませんでしたから無理もないのですけど。
とりあえず目標として3月にはハーフの距離を走れるようになれたらと思ってます。
2年前は1時間30分が目標でしたが、今はとりあえずの目標として2時間と思いまし
たが1時間45分。距離の測れるコースで測ってみようかなと思ってます。こちらも、
がんばります。

3年前東京マラソンでパーソナルベストを達成した時、美海のおじいちゃんムー君が
アジアインターでBOBをゲットしたので、今年なんとか美海も私もがんばれば・・
同胎のフック君が2010年のぺディグリーアワード受賞に次いでジャパンインター
でインターチャンピオン完成してくれたらなあと思ってます。
今年は八幡様に絵馬のお願いもしましたし。どうかいい年になりますように。

[PR]
by lamare | 2011-02-06 18:28 | dog | Comments(2)

鬼になりました

嫌がる美海に鬼になってもらいました。
さすがに豆はぶつけませんでしたが(笑)
e0019967_20551347.jpg


今日は、美海と訓練に。時間も早かったので
訓練所のすぐ近くのコンビニへ。混雑して
いましたが、奥の新設の駐車場に車を移動。
切り返して、バックで車庫入れ、右側の
ラインにそって切り返していると何かに
ぶつかりました。左側のバンパーが塀に
あたり、白く禿げちゃいました。(涙)
訓練を終え、美海を家に置いてから修理
工場へ、ネットで検索すると同様の修理
で4万円位かかる(汗)と出ていたのですが、
見積りは2万円でした。夕方に出来上がり
綺麗になってきたんですが、全くの無駄
の出費。がっくりです。
でも、美海はとっても元気です。
[PR]
by lamare | 2011-02-05 21:09 | dog | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧