ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとあしはやく、ソメイヨシノ咲きました

今日の朝の散歩は、世田谷公園に。いつもの練習場所はすでに野球の練習を
しているおじさんたちがいたので、場所を変えてトッテコイで遊びました。
帰ってジムに行こうかなと思っていましたが、ゆったりと美海と一緒にすごす
ことが何よりも大切なことだと思い、ジムはお休みすることに、走ったり体を
鍛えたりしなければと強迫観念のように思うことがあって、依存症のように
なってしまいがちです。時間がある人なら問題ないでしょうが、仕事に出る
のも早いし、帰るのも遅いことがほとんど、平日には朝5時から6時のお散歩
と訓練を取るのが精一杯そんな感じなので。どうしても時間が取れればジム
いきたいと思ってしまいます。「何が一番大切なの」人生の中での優先順位
を間違えてしまっていたとマーレの時にずいぶん反省したはずなんですけど。
気をつけなければと思っています。犬と一緒に過ごせる時間は決して長いもの
ではありませんから、大切にしなければ。

世田谷公園を後にして、一番早く咲く桜の木を見に北沢川緑道を歩いて代沢
のせせらぎ公園に向かいました。緑道は桜の木が続いていてお花見の名所です
が、まだまだつぼみまだしばらくは時間がかかりそう。もしかしたらあの木も
まだかなと心配しました。20分ほど歩いて目的地の公園へ、マーレさんと何度
となく立ち寄った思い出の公園です。
e0019967_1213281.jpg

咲いていました。まだ一分咲きにもなっていませんでしたが、ソメイヨシノ咲
いていました。毎年毎年一週間ほど先にこの木だけ咲いてくれるのです。
今年も一足早く咲いてくれました。わざわざ足を延ばして本当に良かったです。
こんなことなら、イチデジをもってくれば良かったなあと思いました。
e0019967_12133475.jpg

途中ブーランジェリー・ラテールさんで買ったパンをふたりで食べました。
ベンチでのひなたぼっこ、芝生でのまったりとした時間、何よりも幸せを感じます。
来週末は、本格的なお花見ができそうです。
e0019967_12135612.jpg

最近特におかあさんのラムネちゃんににてきたような気がします。
ふとした時の感じがゆめちゃんかという感じがしたりするときがあります。
美海も随分おとなになったのかなあと思います。
[PR]
by lamare | 2011-03-27 12:19 | dog | Comments(7)

第81回2011春季訓練競技大会

JKCのHPに今日掲示された内容です。
4月23日(土)・24日(日)に開催予定の「第81回2011春季訓練競技大会」
は、東日本大震災の影響により中止となりました。
今日が申込の締切日でした。決定は当然だと思いますがもっと早い段階
で告知すべきだったんではないのでしょうか。
全国から集まる本部展なので既に申込もされた方が多かったと思います。
関東での競技会は5月22日の東京ブロック、6月26日の東日本FCIインター
ナショナルトライアルが千葉で予定されてますが難しいかもしれません。
そのあとは9月下旬ということなので美海もしばらく競技会はお休み
となりそうです。なのでスクールもお休みします。朝の散歩での自由運動
と科目の練習は習慣になっているので問題はありませんし。
11月の春季訓練競技大会を目標としていこうかなと思ってます。
うーん、そんなことより原発の問題と電力問題が解決しないとまだまた
混乱は続きそうなので、早くいい方向に進んでくれたらなあと祈ってます。
e0019967_2382295.jpg

[PR]
by lamare | 2011-03-25 23:08 | 訓練競技会 | Comments(0)

土曜日のこと

3月6日から仕事だったので先週は休みなし。3月19日はひさし
ぶりのお休みになりました。地震の後は、いろいろなことがあり
すきてあっという間に過ぎてしまったという感じがします。
聞くところによると外国人のアルバイトに頼っていた会社は皆が
一斉に帰国してしまい、業務が完全にストップして再開の見通し
が立たないところがあると聞きました。まだまだ、予期しない
ような影響が出てくる様に思います。現実を受けてひとつひとつ
解決していくしかないわけですけど。
こんなご時世ですが美海のスクールに行ってきました。さすがに
他にお客さんはいませんでした。横浜まで普段より車の数は少な
かったですね。途中GS待ちの行列多かったです。1.8㍑スーパー
チャージャーの我が家のワゴンの本日の燃費は9.4㌔/㍑でした。
ガソリンの残量からいえばあと350キロくらいは大丈夫そうです。
暫くはあまり乗らないようにするつもりです。
10時前に戻ってジムへ、ジムも暫く閉鎖てましたが時間短縮して
営業、もちろん節電バージョンです。仕事の日はもう行けそうも
ないのでひさしぶりに走ってきました。しばらく走っていないの
でボロボロでしたけどストレス発散になりました。
ジムの後、ATMのトラブルのみずほ銀行へ、休日も窓口を開けて
出金ができるということなので、行ってきました。こういう緊急
時にどんな対応をしているのかとても興味があったので。はやく
トラブル解決して欲しいです。

その後は、美海と動物病院へ、土曜日が院長先生の診察日なのです。
右の肩の上に小さなしこりがあって、大きくも小さくもならず気に
なっていたので見てもらいに行きました。組織を見てもらうと腫瘍
ではなく分泌物が固まったものだそうです。時間があれば部分麻酔
で処置するとのこと。マーレさんの時に処置を先延ばしにして全身
麻酔の手術になってしまったことがあったので、さっそくお願い
しました。ハゲハゲにされて、しばらくは我慢だと思って覚悟してま
した。先生に呼ばれて、診察室の美海の傷口はとても小さくて、毛も
剃られていませんでした。取り出した(削れとられた)ものは白いプラ
スチックのカスのようなものです。3日間ほど抗生物質を飲んで、
2週間後に抜糸で終了とのことでした。あっけないほど簡単に終わり
ました。美海は至って元気です。抜糸の日はちょうど狂犬病の注射と
重なるのでちょうどよかったかもです。
[PR]
by lamare | 2011-03-20 13:37 | other | Comments(6)

展覧会・競技会の開催中止

JKCのホームページに
関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ
 3月11日(金)、東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、断続的な余震、
電力供給不足、交通機関の混乱が続くことが予想されるため、3月19日(土)の
北関東合同単独展、3月20日(日)のFCI北関東インターナショナルドッグショー
及び4/2(土)・3日(日)のFCIジャパンインターナショナルドッグショーは開催
中止を決定いたしました。
 なお、当面の間、関東以北の展覧会・競技会の主催者におかれましては、開催
を自粛されるようお願い申し上げます。
もっともなことだけど、単独展、北関FCIはわかるけど、ジャパンインターは中止?
他の日程はできなかったのかな。とても残念です。美海のおじいちゃんのムー君に
会いたかったです。時期を秋にしていっそのこと大阪か名古屋を格上げして開催
すれば良かったのに。オビでも同じという事は4月末の本部主催の春季訓練競技
大会も中止かな。そうなったら悲しいかも。
 
 東北にはとても素晴らしい審査員、指導手そして良い犬が沢山います。競技会で
沢山活躍されてます。その皆さん無事でありますように心からお祈りしています。
[PR]
by lamare | 2011-03-14 22:54 | dog | Comments(0)

3月11日

日記として地震が起きたときのこと記録しようかと思いました
がテレビで見る画像を幾度も見ていると、何も書く気がなく
なったりしてブログの更新も出来ませんでした。生命の危険を
感じた初めてのことなので少し書いておこうと思います。

3月11日 外出から戻ってきて自分のデスクからフロア出てたとき
地震が起きました。あまり大きくないかなと思ったものの徐々に
大きくなりなかなかおさまらないので防災用のヘルメットをとって
一つを近くの女子社員に渡し、もうひとつのヘルメットもって
上司の部屋へ、部屋に入ると更に大きな揺れが時計や花瓶が割れ、
本棚が倒れそうになるのを支えてました。棚からはボタボタと
本が崩れ落ちてきました。しばらく続く揺れ、何かにつかまって
いないと立っていられないほどでした。高層ビルではありません
最上階だったので揺れが大きかったのかもしれません。
みんなの安全を確認すると怪我もなくとりあえずは「ほっ」と
しました。
一通りあたりの片づけを終えて、自分のブースの机を見るとびっ
くり、コーナーの書類が満載のスチールキャビネットが私の椅子
に倒れこんでました。それも上段のもの、もしデスクに座って
いたら、東京では数少ない負傷者の一人であったと思います。
それから、会社の対策本部開設、つながるのは衛星電話だけでした。
それからいろいろあって家に帰れたのは、翌日の夜の8時過ぎ、
帰宅難民というわけではなく、仮眠もとれず徹夜でお仕事でした。
結構大変でありました。それでも世の中のためになるであろうと
いう仕事ができているということはとても幸せなのかもと後に
なって思ったりしました。
神戸に応援に行った阪神、淡路の地震状況はわかっているので
想像はつくのですが、あの津波のすさまじさは想像を超えていま
した。
大したことではありませんが、使い捨てコンタクトなので長時間
使用はできないので困りました。メガネを常時持っているわけでは
ないので。心配は家族、一人お家で留守番していた美海だけでした
がそれでもなんともなかったのでほっとしました。
今朝、一緒に散歩しているとつくづく幸せを感じました

こんなふうに、ひとりひとりに3月11日の物語ができたんだろう
なあと思います。
[PR]
by lamare | 2011-03-13 21:45 | other | Comments(6)

フック君おめでとう

先週のゴールデンレトリーバーの単独展で美海と同胎の兄弟フック君が
BISS(ベストインスペシャリティショー)をゲットしました。
フック君、オーナーさんおめでとうございます。
フック君は2010年のゴールデンレトリーバーのランキング1位である
ぺディグリーアワードもゲット。こんな素晴らしいゴルと兄弟だなんて
とってもうれしいです。フック君と初めて会ったのは7カ月の時のショー
とっても立派な素敵なパピーでした。そしてあっという間にチャンピオン
完成。その後会うたびにフック君充実して、どんどん立派になっていき
ました。
e0019967_23545511.jpg

e0019967_23552038.jpg

e0019967_2355413.jpg
e0019967_23564745.jpg
e0019967_23573083.jpg
e0019967_2358855.jpg
e0019967_23582697.jpg

[PR]
by lamare | 2011-03-08 00:02 | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧