ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京35.1度 

それにしても暑い 東京は35.1度です。
まだ暑さに体が慣れていないので きついです。
普段なら涼しいはずのところも 暑かったり
逃げ場も少ないので結構厳しいです。
美海の散歩は5時なのですが、6時頃になると
日差しも強くて暑くなってきて、いつもは
咥えて歩くダンベルのおもちゃも 運動の後は
持たせないようにしています。
美海のゲージのなかには、大嫌いだったアルミの
放熱板をいれました。さすがにこの暑さ、
すっかり慣れてしまったようです。
土曜日にトリマーさんにおなか周りの毛を少し
カットしてもらおうかと思ってます。

今日は、3日ぶりにジムへ 17.5キロ走りました
足の調子は相変わらず不調でも回復の兆しも
ありません。こんなことで10月末のマラソンに
出れるか不安です。パーソナルベストを狙う
つもりもないのでファンランとして楽しむつもり
ですがかといってそれなりのタイムで走りたい
です。あと4カ月を切っているのでとても不安。
暑さが過ぎる9月上旬までは涼しいジムでそこ
そこ走るつもり、今月は今日までで190キロ位
はジムで走っていますが全然痩せません。
残念ながらダイエット宣言は今のところ効果は
ないようです。
甘いもの食べ過ぎなので・・・・

美海ちゃん大学科チャレンジといいながら
ふと気がつくと私と実際にやったことある科目
は28科目しかないことに気がついて
一体先生は、どの種目ででるつもりなんだろう
まさか、ハウスなどはしないだろうし(笑)
こんどの土曜日の練習で確認しようと。
私も高等科にエントリーできるようにがんばろう。
練習では問題ないのですが20科目もあると
なかなか厳しい。競技の順番も覚えられないし。
[PR]
by lamare | 2011-06-30 00:59 | other | Comments(2)

想定外の出来事

大好きな明治アーモンドチョコ喫食中のこと
アーモンドをかんだ瞬間ガリって変な音
いやな予感・・・。
なんと奥歯が根元からポッキリ折れた。

まさかこんなことが。
治療していたかぶせものしていた歯とはいえ
とってもショック 
落ち込んでいても治る事はありません。

月曜日に歯医者さんに行かねば
保険外治療になったら相当な費用かかりそう。
でもどう展開になるか楽しみにしよ。

予期せぬ出来事も楽しみに変えなきゃ
もったいないから。
[PR]
by lamare | 2011-06-25 07:43 | other | Comments(4)

マーレさん誕生日とダイエット宣言

2000年6月19日大阪で生まれたマーレさん
ちょうど生誕11年になります。
マーレさんそして兄弟のゆめちゃん、デビンくん、アメちゃん
たちのお誕生日でもあります。
マーレに会えたのも、美海に会えたのも
ケリーかーさん、アラミスとーさん本当にありがとう。
コーラルコート犬舎さま、そして父さん母さん出身の
シーベル犬舎にこころから感謝です。
ありがとうございます。
e0019967_19304173.jpg


甘いモノ好きなのでちょっと気を抜くと太ってしまいます。
仕事が忙しいとジムには行けず、その分ストレス解消に
甘いものを食べると云う悪循環。5月に行ったダイビング
のウェットスーツはパンパン、もう限界でした。(笑)
仕事がひと段落した6月はそこそこジムには行けてます
が、左足の足首の痛みが依然として治らず速く走れま
せん。体重も増えた事もありますが(笑)
もう走り終えるとへとへとです。おとといの夜の体重と、
今日走り終えてから、サウナに入った時の体重差は
3.15キロありました。殆ど水分ということです。
とりあえず一ヵ月間のダイエット目標は4キロ減量をめざ
してがんばることとします。
秋にはレースに出られる体型にならなければなりません
ので。
とりあえず今日のトレッドミルの走行距離15.4キロ
今月の120キロ
美海ちゃんは太らないので偉いっ
[PR]
by lamare | 2011-06-19 19:31 | dog | Comments(2)

秋の競技会は大学科に

今日は2週間に一度の訓練の日、横浜の訓練所にいってきました。
グランドは少しぬかるんでいましたが、なんとか頑張ってきました。
訓練所のグランドはあまり好きでないので、あまりテンションあがり
ません。無難に淡々とこなしていく感じ、久しぶりに前進の練習も
やりました。ひさしぶりにしてはうまくできました。
美海の場合は、指導手を見上げ続けて脚側をするというのが得意
ではないので10科目しかない中等科ではなかなか点数をのばす
のが厳しいです。課目の数は結構こなせるので秋には一度大学科
に出場しようかという事になりました。20科目なら私でもなんとかなり
ますが、30科目はちょっと厳しいので先生に出てもらおうと思って
ます。大学科だと競技に30分くらいかかるので結構大変です。
どうなりますやら。

大学科CDX (一般の部しかありません)
01.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
02.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
03.停座及び招呼
04.伏臥
05.立止
06.常歩行進中の伏臥
07.速歩行進中の伏臥
08.常歩行進中の停座
09.速歩行進中の停座
10.常歩行進中の立止
11.速歩行進中の立止
12.物品持来
13.前進
14.遠隔・伏臥から立止
15.遠隔・停座から伏臥
16.遠隔・停座から立止
17.障害飛越(片道)
18.障害飛越(往復)
19・据座
20.休止
*規定20課目の外自由選択10課目/計30課目

来週のぶらり途中下車の旅に安達警察犬訓練所がでますよ。
e0019967_11331375.jpg

[PR]
by lamare | 2011-06-18 11:34 | Comments(4)

お台場の思い出

お台場の街ができたのは15年前ほど前、5年ほど暮らしてました。
ルーフバルコニーから海と東京タワーが見えて、そこで日向ぼっこ
したりするのが何よりの楽しみでした。公園もあるし、人も少ない
のでストレスもなくのほほんと暮らしてました。犬が飼えないので
引っ越してしまいましたが。
それでも、お気に入りの場所には時々でかけてました。マーレさんも
お台場は大好きだったようです。
e0019967_2337575.jpg
ここで本を読むのが大好きでした。
e0019967_23382389.jpg
ここは潮風公園、お台場とはいえここは品川区、太陽の広場が一番のお気に入り
e0019967_23423683.jpg


これは、近所の緑道のマーレさん かーさん御用達のお店の前で
e0019967_2344563.jpg

しあわせだったなあ あーっ マーレさんハグしたい
[PR]
by lamare | 2011-06-17 23:47 | town | Comments(0)

世界最小の財布 カード・コインも入って、お札を折らずに収納

クールビスのため、ジャケットを着ない機会が増える
季節。財布をしまう場所が無いという悩みを持つ人たち
に人気の胸ポケットにも入る小さなお財布
とても便利とテレビや雑誌で注目されているそうなので
新宿高島屋さんに実物を見に行ってきました。

 abrAsus(アブラサス)
【高島屋限定】小さい財布(黒×紺)栃木レザー
e0019967_19264983.jpg

なるほど小さいキーホルダー、定期入れより小さくて
キーホルダーより大きめといった感じ。
あまりにもすっきりしたデザインにどうかなと思いま
したがそれでも、カード5枚、コイン10枚、お札5枚
程度は問題なし。

キャッシュ、クレジット、ポイント、ジム 、ライセンス等
10枚位は持ち歩いているのでどう絞り込むかかが問題
でもなんとかなりそう。
いかんせん財布としてのオーラ(笑)はゼロ、押し出しは
とってもよわいです。9センチ×6センチ。
でも、プラチナとかブラックとかのカードを使う人
なら気にならないことかも。

ということで購入してしまいました。メーカーの定番品は
もの足りないので、栃木レザーを使って内側が色違いに
なっている高島屋オリジナルを選びました。二つ折りの薄い
財布が候補でしたが、完成度がいま一歩という感じがして、
結局この三つ折りタイプとなりました。

使った感想は、なにしろ軽いしかさばらない、割り切
って使うならとっても便利です。よくできてます。
物足りない時には他の財布を使えばいいし、その辺は
使い分けようかと思ってます。栃木レザーの肌触りも
グットです。父の日のプレゼントにもいいかも。
[PR]
by lamare | 2011-06-16 19:29 | other | Comments(0)

JKC訓練競技会スケジュール(関東)

関東の秋以降の競技会のスケジュールほぼ固まったようです。

2011年 10月 30日 (日曜日) 平塚市四之宮総合グラウンド
神奈川ブロック訓練競技会

2011年 11月 5日~6日 (土・日曜日) 会場未定
第81回2011秋季訓練競技大会

2011年 11月 27日 (日曜日) 平塚市四之宮総合グラウンド
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会

多分ST連合会東日本訓練競技会が2011年 12月 23日に
開催されるかな。会場は関東ではないかも

6月26日開催の東日本インターナショナルトライアルこんな
天候で、気温が上がらないのならエントリーすればよかった
とちょっと後悔したりして。

今年関東で開催される競技会は2月の埼玉ブロックを含めて
5~6回と例年と比べると少ないのでポイントを目指す皆さん
には結構大変かも。

美海と私はどうしようかなと検討中。とにかく今は充電中。

追記 10月30日は大阪マラソンだし 困った日程です。[#IMAGE|e0019967_08899.jpg|201106/15/67/|mid|800|450#]
[PR]
by lamare | 2011-06-15 00:08 | 訓練競技会 | Comments(2)

訓練士さん選び

e0019967_23444579.jpg
訓練士先生いわく、美海はゴルの中でも訓練性能は高いそう。
お客さんには皆そういうと思いますが(笑)
小さい時に訓練特性を見るには、執着心と集中力だそうです。
ボールとかガンガンに集中する子。美海のブリーダーさんの
お話だと、小さい頃からダンベルとかのおもちゃへの執着は
強かったそうです。

美海の場合は、執着が強くてハイパーなタイプのようですが
実はとてもシャイで強く怒ったりすると萎縮してしまうとこ
があって、褒めて褒めてで訓練してもらいました。
なのでやんちゃでハイパーはそのまま。競技にはいいのですが。
以前知り合いの牡犬のG.T.CHのゴル練習で引かせてもらっ
たらあまりの落ち着きと安定性にびっくりしたことありました。
でもポイントはとれても大人しいだけでは上位を目指すのは
難しいのです。元気だけでも同じことですが(笑)
e0019967_0175749.jpg

22回も競技会に行っているので、どんな訓練士さんがいて
どんな犬がいてというのは大体わかってきます。訓練士さん
レベルもはっきり分かってきます。指導手として素晴らしい
方、アマチュア指導手を指導して競技の直前までケアをきちん
として送り出すそれはそれは素晴らしい訓練士さんもいらっ
しゃいます。

まあ仕事を見ていればレベルがわかりますが、その差は
大きいです。競技会そこそこのレベルまで育てることのできる
訓練手さんはそれほど多くないのかもしれません。そんな
印象を持っています。リピーターでなければ有名な訓練所で
あっても訓練士さんを指名までは難しいです。

訓練所(スクール)、訓練士さん選びはしっかりしないと途中
から変更は難しいです。いつまでたっても目標達成できないと
いうことになります。もちろんワンコの適性もあるわけです。
問題行動を直すとか、飼い主との関係強化にはカウンセリング
能力の高い方を望まれる方も多いでしょうから、そうなると
また違うタイプの訓練士さんを選ぶということになるでしょう。

実績のある方を選ぶことそれが一番かも。
なんだかんだと情報が少ないのでホント大変だと思います。

個人的に今いちおし この方
うちの場合は預託が前提だったので今の先生がベストでした。

↓美海ではありません。わが尊敬するジュニア君の勇姿
オビでは名実とも日本一のワンコです。(災害救助犬日本代表だし)
e0019967_23571970.jpg
 
[PR]
by lamare | 2011-06-13 23:44 | 訓練競技会 | Comments(2)

ヤエヤマホタル

石垣島5月上旬 夕方の30分ほど飛び交う蛍 これを見るために人が集まります。
e0019967_028182.jpg

日本で一番小さいホタル わずな光、コンデジにはなかなか映りません。
e0019967_0283914.jpg

ビニール袋に蛍をあつめて撮影。
e0019967_029495.jpg

この後はみんな放しました。幻想的な風景でした。 
きれい光を点滅させながら飛ぶので、優秀なデジイチでは軌跡が撮れるそうです。
[PR]
by lamare | 2011-06-13 00:40 | island | Comments(0)

沖縄 八重山が好き

沖縄に初めて訪れたのはずいぶん昔のこと、2泊3日のオクマリゾート
というJALのツアー。2度目、3度目はダイビング、那覇からボート
で慶良間で潜るツアー、ボートから海底が見える透明度に驚き、空を飛
いる浮遊感、美しい魚たち完全に完全にはまりました。4度目は海底
遺跡とハンマーヘッドシャークに会いに与那国島へ、5度目は仲の神島
を潜りに西表島へ。6度目は、マンタを見に石垣島へ、それから毎年
石垣島を訪れるようになりました。石垣をベースに他の離島、西表島、
最南端の波照間島、ちゅらさんの舞台となった小浜島にもいけることも
あります。本島ほどではありませんが町もそれなりに大きく、適度に
都会なのでとても快適です。海がきれいなこと、そして簡単にマンタに
会えるところ世界でもめずらしいと思います。なによりも、古き良き
沖縄の雰囲気が残っているところです。竹富島、西表島の船浮、鳩間島
波照間島など独特の雰囲気がなんとも言えません。
できれば、ここで暮らすことができればと何度思ったかわかりません。

今年の夏も、また沖縄に出かけます。気がつくと16度目、なかなか
はまってしまうと逃れることは難しいのかもしれません。(海の中だけ
でいえばパラオが一番かな。)
竹富島沖
e0019967_1649453.jpg
川平石崎マンタスクランブル
e0019967_16495949.jpg
米原Wリーフ
e0019967_16502064.jpg
玉取崎展望台
e0019967_16514748.jpg
鳩間島
e0019967_16542628.jpg
那覇牧志公設市場
e0019967_18203526.jpg
買った魚をお造りに
e0019967_18205350.jpg

おまけ
私も3度ほどお世話になったパラオスポート そこに行かれた方の映像です。
見ていたらパラオに行きたくなりました。中でもブルーコーナーは世界一(かも)

[PR]
by lamare | 2011-06-11 17:03 | island | Comments(2)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧