ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

訓練を続けるのは

美海も家庭犬訓練を始めて3年半ほどになります。
家庭犬としての基礎訓練からCDX、GT.CHまでは
訓練士の先生にお願いして達成しました。
自分が指導手としてチャレンジしてみるとこれが
思うようになかなかうまくいかないのです。
これは、美海と私との関係はその程度ということ。
幸運にも何度か表彰台に登れたこともありましたが
訓練士の先生と美海とのレベルにはまだまだ。

思うようにはいかないことばかり、そのぶんうまく
いった時の達成感は最高かも。
成功しても失敗してもかけがいのない経験。
関東の秋の訓練競技会が10月30日からスタート
しますが結果はともかく、美海とキラキラとした思い出
を作っていきます。

憧れのジュニアくん、アイルちゃんと指導手さんの
ような素敵な関係がつくれたらいいなと思ってます。

美海一緒にがんばろうね。
e0019967_21104022.jpg

[PR]
by lamare | 2011-09-25 22:43 | 訓練競技会 | Comments(6)

東京のおすすめパン屋さん

写真はありませんが、店名にリンクを張ってありますの興味のある
ところはご覧になってくださいね

世田谷に住むようになってこの店はすごいなと初めて思ったのは
桜新町のベッカライ・ブロートハイムさん。我が家は昔からの
ユーミンファンでしたので、彼女が紹介していましたので、対面
販売方式との素敵なお店にびっくりしました。
(余談ですがあと彼女がすすめていてファンになったのは、護国寺
群林堂の豆大福これは絶品です。)
世田谷ではないですがメゾンカイザーさんの高輪本店、今でも
一番好きかも。何しろ朝8:00からオープン 焼き立てのパンが
朝食で味わえることができるのですから。マーレを潮風公園で
遊ばせて帰るときによく立ち寄ったものです。
朝が早いといえば、一番利用している三宿のブーランジェリー・
ラテールさん
朝8:00からオープン 世田谷公園の行くときは必ず
購入してます。素材にとてもこだわったお店です。
三宿にある名店といえば、シニフィアン・シニフィエさん 普通の
パン屋さんとは全く違う感じ ここもカルチャーショック受けるほど
の高級ブーランジェリーですね。
パン好きなら知らない人はいない東急本店前のブーランジェリー・
パティスリー・ヴィロン
さんこの店も別格ですね。
高級といえば深沢にあるマリアージュ ドゥ ファリーヌさん
比較的新しいところでは、松陰神社前のブーランジェリースドウさん
と いったところがミシュランでいうところの2つ星3つ星のパン
屋さんかなと思います。マスコミにも取り上げられるようなお店
ばかりです。高級といえばPAULもありますがPASCOさんが
やっているのでここからは除外しちゃいます。
これは久々の感動モノといったパン屋さんには出会いました。
世田谷通りと環七の交差点近くある パリの空の下
というお店小さい店ですが、本物です。
週に4日しか開いていないし、すぐ売り切れてしまうので要注意です。
ちなみに今日の夕食はここのパンをいただきます。

といいながら普段は地元の濱田家です。
[PR]
by lamare | 2011-09-24 18:43 | town | Comments(2)

世田谷界隈お散歩

お散歩は寝坊のため、一時間遅い6時に出発
今日は曇り空で、気温も低め半袖ではちょっと肌寒いほど
いつもの緑道をとおって練習場所へ、ちょっとテンションを
あげてから、練習開始。
脚側行進も徐々に安定しつつあります。
この調子が大会でもできれば得点も去年よりも2点くらいは
あがるのかも。かもというレベルですが(笑)
気温も低いので、調子も上々このくらいのテンションが維持
できれば、もういうことないのですが・・・・。
ひととおり練習が終わったので夏の間いけなかった
パン屋さんに。
7時から開店のはずのフォルティーナさん。
やってませんでした。休日だからなのか、営業時間が
変わったのでしょうか? 残念でした・・・
更に上町方面へ、世田谷通りの移り変わりをチェック
フラウアさんや、月うさぎさんのは閉店
開店したお店もチェック 沖縄料理かなといういしんさん
黒龍屋さん、松陰神社のマシバシイネツルカモさん、
建て替え中の一二三さんも見てきました。
そして、最終目的地の世田谷区役所。
お休みと日にはマーレさんの良く来たお散歩コース
とても懐かしかったです。美海はあまり歩かないので
このコースはほとんど来ることありません。
中央広場で一休み。
e0019967_10564160.jpg

今日は世田谷区民ホールで沖縄伝統芸能の組踊
(クミウドゥイ)の観賞会がありますので、ちょっと下見。
10時からは沖縄物産市も行われるそうです。
そして、家を出ること2時間後の8時ようやく帰って
てきました。もう少し、涼しくなったら代官山コース
歩いてみようかな。
e0019967_1125741.jpg
マーレさんと歩いた代官山 エジプト大使館の前で
[PR]
by lamare | 2011-09-23 11:05 | town | Comments(10)

ダイビングを始めたのは

JRのダイビングツアーとライセンス取得のパンフレットを
見て、教習は横浜、講習は葉山という一番安いコースを
申し込んだのは1994年のこと。29,800円だったかな。
思わず申し込んだのは、数年前に公開された『彼女が
水着にきがえたら』のの影響があったかも。原田知世、
織田裕二主演でロケは三浦、でも海の中は慶良間という
映画でした。織田さんが使ったウェットスーツを見せて
もらったことも(ロケ地の三戸浜で)ありましたね。

値段につられて受講、プールの実習まではよかったもの
の場の透明度の低い葉山の海は頭が痛くなったり気分
が悪くなったりしましたが、なんとかを取得。
このときお世話になった葉山ダイビングリゾートにいた
ゴールデンレトリーバーがマーレくん、その名前を我が
家のマーレにもいただきました。

Cカードをとったものの、JRツアーだったのでその後の
ケアはありませんでした。なので重機材無理に勧められる
ことはなくてラッキーだったのかもしれません。(笑)
そのあと、すぐ機材購入。神田にあったARK1というお店
でした。ウェットだけは、当時オープンしたばかりの自由が
丘のAQUAQU、結構な出費だったと思います。今から
17年も前の事です。(汗)

今は無き三浦のサーフサイドビレッジの年会費を払うと
芦名のボートダイビングか利用できたので逗子まで良く
出かけました。当時は横浜駅のそばにいたので横須賀
線で一本で行けたのでとても便利でした。

最初の1年間は80本ほど潜りましたが、徐々に頻度は
減少、ブランクもあり以降はリゾートダイバーとなり、今に
至るわけです。パラオのブルーコーナーの魚影の濃さ、
ダイナミックな光景やシパダンでの何千匹というブラック
フィンバラクーダやギンガメアジのトルネードの感動は
忘れられない思い出です。
残念ながらデジカメもなかったので写真もほんのわずか。
当時はDIVのハウジングにリコーのコンパクト R1で
撮ってましたがなかなか難しかったです。

ダイビング始めたときのSUNTOのダイコンは健在、フィン
のMEW(ミュー)はこの夏復活しました。暫くレンタルでした
が、今日重機材をオーバーホールに出しました。S-PROの
Classic スタビ、MARESのMR-02Jなど、きちんと保管して
いましたがすでに骨董品レベル(笑)、でも使えるようになって
戻ってきて欲しいなと送り出しました。どうなりますやら。

また、日頃の趣味として再会しようとも思うのですがお休み
は愛犬と過ごすのが基本、なかなか難しいですね。
南の島にすんで休日の午前中だけ潜るそんなことがで
きたら最高だと思います。
e0019967_23452345.jpg

[PR]
by lamare | 2011-09-18 22:05 | island | Comments(2)

昔の写真

久しぶりに昔のデジカメの写真を見てみると。
数は多くないのですがマーレの若いころの写真を見て
思い出に浸ってます。落ち着いた感じがするマーレですが
ちょっと釣り目でクールな感じの表情でした。年がたつに
つれて柔らかい感じにはなってきましたが。
今は言わないようですが当時の毛色はライトゴールデン
という登録でした。今、美海のブリーダーさんのところの
ガンちゃんやガンちゃんのお父さんでマーレの同胎のゆめ
ちゃんの孫のマーク君を見るとなんかうるうるきちゃうとこも。
もともとゴルという純血種なので似ているのは当たり前
なんですが、はっと思うところがあったりしてとっても
楽しいもんです。美海を見ていても、祖母のメグちゃん
祖父のムー君、もちろん母のラムネちゃんに似ているところ
を日々感じてます。それがなんともうれしくて。幸せです。
e0019967_12371950.jpg

e0019967_12421794.jpg

[PR]
by lamare | 2011-09-18 12:39 | dog | Comments(0)

秋のスケジュール

あいも変わらずあわただしい日々がつづいています。
さて秋のシーズンという事で悩みがいくつか
シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)が治らず悪化
走りこみも充分にできず10月30日の大阪マラソン
はどうやらあきらめる事になりそうです。
痛みはあったものの8月はそれでも200キロ弱は
走りましたが。もうマラソンとかランニングとかレース
に出ることはないかも。ジムトレーニングは続けて
いきますけど。

大阪マラソンの日には訓練競技会が重なっていた
ので先生に大学科で出てもらうつもりでいましたが
どうやら指導手として参加することになりそう。
その翌週は一番大きな本部訓練競技会なので
集中するということなら、この方がベストの選択かも。
今練習している大学科はもアマの部もなく、私には
荷が重いので選ばないかと思います。
競技会参加は、久しぶりのことなのでどうなります
やら。

ということで、マラソンは難しいので代わりのイベント
として10月中旬には石垣島にダイビングに行く事に。
イベントの予定がないと仕事もがんばれないので。
年一回のダイビングが続いていましたが、ことしは
3回目。週末の趣味としても、復活するかも。かつて
機材のオーバーホールも検討中。

あとは、10月2日開催の埼玉インターで同時開催の
ハンドリングコンペティションの応援に川越に出かける
予定です。久しぶりのショー見学も楽しみ。

京都の紅葉も、今年こそ見に行きなたなあとも思って
います。
[PR]
by lamare | 2011-09-10 16:48 | other | Comments(6)

南房総へ

台風の影響がある中、南房総へ
アクアラインがあるので楽ちん、渋滞も一度も会わず
途中海ほたるで休憩、スパリゾートハワイアンズさんの
フラのショーを見学、さすがプロみごとでした。
感動でうるうる 素晴らしかったです。癒されました。
その後は、道の駅とみうら枇杷倶楽部に立ち寄り
目的は房州枇杷を使ったソフトクリーム
果肉の入ったプレミアムソフトは想像をはるかに超える
おいしさでした。絶品です。
ここまで晴れていたのですが、ゲリラ豪雨に遭遇、
しばし車の中で待機です。小一時間待って止んだところで
目的のお宿、しぶごえ館山弐号館へ向かいます。。
e0019967_22595930.jpg

お宿に着くと雨は上がってました。ライフジャケットは
持参していましたがお借りできるとのことなのでロング
リードと一緒にお借りしました。
e0019967_2305566.jpg

宿の目の前が海という、絶好のロケーション
海は、普段より波があるとのことでしたが静かなもの
早速水遊び、私が水着を忘れたので泳ぐほどの深さまでは
行きませんでしたが楽しく遊んでくれたようです。
e0019967_23122100.jpg


e0019967_231373.jpg

波が来ると恐がっている美海 とてもおかしかったです。
シャンプーをして、お部屋に戻ります。
1階の一番奥なので、ゆったりできました。
施設は古いですが、広さは20畳分位あったので部屋の中
でも美海はゆったり過ごしてました。部屋も決して新しくて
きれいという感じではありませんし、床がコーティングして
あったり、たとえ粗相をしたとしても気を使うことはないので
(粗相しませんでしたが)すごく気が楽でした。
風呂は部屋にないので、30分単位の貸切風呂でした。
食事も豪華ではありませんが、品数も多いしおいしかったです。
e0019967_2333394.jpg

何よりうれしかったのは、目の前が芝生の広い公園
思いっきり遊べるので、美海本当に楽しそうでした。
e0019967_233817.jpg

また行きたいのですが、なかなか人気で予約がとれないのが
ちょっと残念です。
[PR]
by lamare | 2011-09-08 23:04 | dog | Comments(0)

驚きワンコの食事 ここまでのレベルとは思いませんでした。

昨日今日と南房総に行ってきました。
台風の影響で行くことすら危ぶまれたものの、
時々のゲリラ豪雨には会った以外は曇りか晴でした。
お宿のレポートは後日として驚いたのは美海ちゃんの
お食事、われわれよりずっと豪華だったかも。
まずは夕食
e0019967_17442325.jpg

そして朝食
e0019967_17452870.jpg

お宿のロケーションも最高、また行きたくなったのは
誰よりも美海ちゃんだったと思います。
[PR]
by lamare | 2011-09-04 17:46 | dog | Comments(8)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧