ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美海元気です。

7歳を過ぎましたが元気にやってます。
e0019967_824820.jpg


e0019967_833214.jpg


e0019967_884995.jpg

[PR]
# by lamare | 2014-08-03 08:08 | dog | Comments(0)

一眼デビュー

水中で一眼デビューNIKON D7100とアンティスのハウジング
マニュアルでの戸惑いながら 撮っております。
e0019967_21411939.jpg

e0019967_2144129.jpg

e0019967_21394140.jpg

大瀬崎にて
[PR]
# by lamare | 2014-07-30 22:01 | island | Comments(0)

奇跡の海 ラジャアンパットに

久しぶりのモルジブ以来の海外ダイブに行ってきました。
インドネシアの島の西部にあるラジャアンパット
無数の生命が溢れる、奇跡の海といわれています。
成田からジャカルタ 国内線でマカッサル そしてソロンへ
港からスピードボートで更に2時間 25時間の道のり 
着いたのはRaja Ampat Dive Lodge

とんでもないとこで携帯電話もネットも繋がらないと
おもっていたけど携帯はびんびんに通じるし、速度は
遅いけどWifiもつながるし この世に僻地などという事は
存在しないかもと思った(笑)

海にはごみひとつ流れていない
ゴミがないところなんて見たことない
モルディブでもパラオでも、シパダンでもあったし

海の中も、豊かで何か特別というわけではなく沢山の
生物が自然のまま存在している感じ、ほんと濃密な世界が
横たわっている。あたりを見渡さなくても目の前を見ていれば
沢山の生物がそこでくらしている。

その豊かさというか自然を感じる事が出来る。
プランクトンが多くて透明度は高くないけど 本当に豊かな
自然、海とはこういうことをいうんだなと感じた。
そういう意味ですごい海だと思った。

自分たちのグループ以外には日本人らしきひとには会わなかった。
死ぬほどわかり難いトランジットや突然キャンセルとなる国内線
など多分ひとりでは帰ってこれなかったかも
いや、帰ってこれなかったと思う。
e0019967_21341847.jpg

e0019967_2135584.jpg

e0019967_21355977.jpg

e0019967_21354469.jpg

e0019967_2136197.jpg

e0019967_21364134.jpg

e0019967_21373327.jpg

e0019967_2138417.jpg

e0019967_21391421.jpg

e0019967_21383234.jpg

e0019967_21385484.jpg

e0019967_21393644.jpg

e0019967_2139554.jpg
e0019967_21503874.jpg

e0019967_21593530.jpg
e0019967_220529.jpg

[PR]
# by lamare | 2014-02-03 21:42 | island | Comments(0)

台風後 大瀬崎

今回 2本目はシャッター、フォーカス作動せず。カメラを多分水につけておかず
陽にあたる場所に放置しておいて温度が上がったためらしい。水温との温度差かな。簡易型のハウジング注意が必要ですね。以降は問題なし。
e0019967_22351135.jpg

e0019967_223151100.jpg
e0019967_2231826.jpg
e0019967_22292536.jpg

BY E-PM1 &LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
318(一本松)319(柵下)320(一本松)
[PR]
# by lamare | 2013-09-21 22:35 | island | Comments(0)

台風前 大瀬崎

大瀬崎 3回目 海の案内人ちびすけさんにお世話になりました。
品川7時4分初のこだまで三島へ 車で大瀬崎に向かいます。
朝は強い雨も降って心配しましたが、すぐに上がりました。
今日も3本。315(先端)316(一本松)317(湾内)本

備前クラゲ 小魚が可愛いこと
e0019967_18591145.jpg

クロマルケボリ 
e0019967_18575927.jpg

アカオビハナダイ 婚姻色
e0019967_1857522.jpg

キュート 一センチくらいのちびちゃん
e0019967_1856772.jpg




たのしかった。
[PR]
# by lamare | 2013-09-15 19:07 | island | Comments(0)

アイドルといえば

会いたかったミジンベニハゼ
ガラスボトルからちょこんと顔を出す姿に
癒されてきました。 大瀬崎 湾内 水深23メートル 
E-PM1 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
e0019967_1338515.jpg


こちらは5月に会ったナカモトイロワケハゼ
ガラス瓶のなかにいました。
こっちに向いてくれずにちょっと残念。
石垣島 大崎 水深37メートル
E-PM1 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
e0019967_13524619.jpg

[PR]
# by lamare | 2013-09-08 13:53 | island | Comments(0)

ドルフィンスイム

先週の週末に伊豆七島の利島に行ってきました。
目的はイルカスイムです。ついでにダイビングも
楽しんできましたが。
イルカといえば御蔵島が有名ですが、御蔵島から
移り住んだバンドウイルカが17頭くらしています。
利島は周囲が8キロ人口も300人という小さな島。
e0019967_22241214.jpg

e0019967_22244855.jpg

e0019967_22252224.jpg

[PR]
# by lamare | 2013-08-22 22:26 | island | Comments(2)

ハンマーヘッドシャーク

e0019967_2294840.jpg

今年の目標のひとつはクジラに会うこと。1月に久米島に行きましたが
残念ながらその声しか聞けませんでした。次の目標として選んだのが
ハンマーヘッドシャークでした。8月8日に伊豆下田の沖のにある
神子元島というところで会う事が出来ました。以前与那国でも見た事は
ありますが15年もまえのこと。久しぶりの出会いに感動しました。
今年は黒潮の流れが蛇行していてとても海況が良くてハンマーフィーバー
とダイビングのサイトにも紹介されていました。流れが強くて上級者向きの
ポイント、ハンマーだけでなくワラサやビックサイズのカンパチなどワイルド
な海は最高でしたね。
e0019967_2292872.jpg
e0019967_229611.jpg
e0019967_2214679.jpg

[PR]
# by lamare | 2013-08-22 22:12 | island | Comments(0)

5年ぶり東京マラソン走ってきました。

e0019967_23122825.jpg

5年ぶりの東京マラソン 長いブランクの後走り始めたのは10月のこと。
つらいのでもうマラソンは走りたくない。もう5回も走ったからいいやと。
思っていたのですが、東京マラソンだけは申し込みをしておりました。
まさか10.3倍の倍率、当たるとは思いませんでしたからね。

当たってしまったものは、練習しなくてはとジムのトレッドミルでランを
再開。以前は時速14~15キロで走れていましたが、時速10キロから再開。
徐々にスピードを上げて12キロぐらいまではなんとか走れるようになった
のは12月ぐらいでしょうか。1月になってトレッドミルの練習から外を時々
走るようにしました。そこそこ走れるようになったので1月上旬のハーフ
マラソンに出場。タイムは1時間36分と順調にすすんでました。以降は
さらに距離を伸ばしていく計画でしたが、1月の下旬にまさかのぎっくり腰
になり2週間ほどまともに走れませんでした。その後も風邪を引いたり、
古傷の痛みが再発したりで充分な距離をはしることができませんでした。
体重も減りませんでしたし(笑)

そして本番の2月24日を迎える事になります。、目標は3時間30分に設定
時速12km/hで最後まで頑張るという作戦でしたが、最初の5キロで体の
重さを感じました。ランナーズハイが続く15キロの品川の折り返し地点まで
は何とかもっていましたが、徐々に後退。25キロで貯金を使い果たし失速。
完走できるか心配になるほど。そのうち3時間30分のペースメーカーの
ランナーたちに追い抜かれしまったときはとても悲しかったです。
更に遅くなってどんどん抜かれていきます。35キロから40キロまでは
時速10km/hまで低下。もう全然前に進めず感覚的には歩いているような
感じでした。実際、坂道では3回くらい歩きました。途中強風で帽子が飛んで
ひろいに行ったり、筋肉のけいれんを直す薬(コムラケア)をのんだり、
予期しないこともいろいろありました。もう後半は辛くて、次に見える
距離表示をひたすら探している感じ。ペースが維持できなくなった27キロ
以降はホント辛かったです。
痛めた腰は痛くなってくるし、以前骨折した左足の一指が痛んできたり
しましたし。40キロを過ぎてラストスパートしたいという気持ちは
あるものの体は全く動きませんでしたね。

ゴール時間は12時50分、タイムは3時間40分、ネットで3時間38分
時速11.6km/hでなんとか完走できました。とりあえず終わってホッとして
ます。ああ、開放感。今回のテーマは世界中のゴールデンレトリーバーに
感謝をこめてでした。タイムは不満ですが まあよしとしましょう。
[PR]
# by lamare | 2013-02-25 23:05 | run | Comments(2)

maldives その3

e0019967_236494.jpg

e0019967_2391339.jpg

e0019967_2394720.jpg

e0019967_23103128.jpg

e0019967_2345229.jpg

e0019967_23112557.jpg

e0019967_23144847.jpg

e0019967_23115840.jpg

[PR]
# by lamare | 2012-12-17 23:18 | island | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧