人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランドトレーニングチャンピオン完成

美海が訓練を始めたのが11ヵ月の2008年4月のこと
訓練開始は、5~6ヵ月から始めることが多いので決して早い
スタートではありませんでした。マーレさんがお世話になった
訓練士の指導のもと、、6ヵ月後の2008年10月に競技会デビュー
4戦目にトレーニングチャンピオン完成、そして9戦目の
FCI東日本インターナショナルトライアルで
JKCグランドトレーニングチャンピオン完成しました。 
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_2355126.jpg

FCI東日本インターナショナルトライアルは、高等科から
スタート、ビデオ撮影をしようとすると部品が足りず三脚
が使えないというトラブル、まあしょうがないかと撮影開始
さすがに20課目は手が疲れました。ブレブレでした。
スタート始めの脚側の途中、みゆ何かに驚きコースを大きく
外れるというトラブル発生、思わず天を仰ぎましたが、
その後はミスの無い様、確実性を高めた先生の指導で
無難に終了。終了と同時にどっと力が抜けました。
ポイントは取れているとは思いましたが発表までハラハラ
でした。

準高等科は、最後のほうで雨が降り始めてました。先生が
美海のコンデションを配慮してより確実な課目選択をして
いただいたこともあって、大きなミスもなく上位を狙える感じ
の出来でした。この時点でもしかしたらという感じはしてました。

お昼過ぎに高等科の結果発表、3席でした。充分満足。
でも大きな減点となったあのトラブルは残念でありました。

準高等科は、美海やってくれました。ほぼノーミス、一席優勝。
まさか、グランドトレーニングチャンピオン完成時にブルーの
ロゼッタがもらえるとは。最高のフィニッシュでした。
大きな大会なのだからでしょうか、デザインは同じですが
今までもらったロゼッタの中で大きかったです。
氏神様へのお参りと七夕飾りの願い事がかないました。

これはなにより美海のブリーダーさんとそれを引き出してくれた
訓練士の先生の力だと思っています。
そしてマーレさんのブリーダーさん、そしてマーレさん
心から感謝です。ありがとうございました。
順調のようですが、9回の競技会に18のクラスに出陳そのうち
ポイントゲットできたのは、実際は12クラスですからハラハラの
連続でした。ちょっとしたミスでポイントゲットできないことが
多かったです。

これからは、自分が指導手になって表彰台を載ることを次の
目標にしようかと思います。
それより車酔いの克服が一番の課題ではありますけど(笑)
競技会の帰りも大変でした・・・・

応援していただいた皆様 ありがとうございました。
これからも美海を 宜しくお願いします。
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23485282.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_234948.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23491518.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23492760.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23494319.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23495371.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_2350563.jpg
グランドトレーニングチャンピオン完成_e0019967_23534559.jpg

by lamare | 2009-06-29 23:53 | 訓練競技会 | Comments(12)
Commented by bokuboku-513 at 2009-06-30 05:29
美海ちゃん・・・・おめでとうございます。雨模様のようだったので・・・心配しておりましたが、杞憂でした・・・よかったです。
訓練士さんの指示を見逃さないように、見上げる美海ちゃんの顔、すごく好きです。
Commented by kumiko at 2009-06-30 09:05 x
おはようございます。

私は良いオーナーさん
良い訓練士さんのおかげだと思っております(_ _)
ただ美海ちゃんはとーさんの所に行く運命だったような気はしますね^^

訓練士さん見ている顔がとってもいいですね
次はとーさんとのこんなシーン見られる事
楽しみにしています^^
頑張ってね
Commented by アントン父 at 2009-06-30 19:12 x
美海ちゃん、おめでとうございます!
素晴らしい結果ですね!
天気、どうなるかな~と思っていたのですが、
雨の中、力を発揮できるなんて、さすが美海ちゃんです。
次は、ご一緒に挑戦されるんですか。楽しみですね!
Commented by みどり at 2009-06-30 21:04 x
こんばんわ~

みゆちゃん、みゆとーさんグランドトレーニングチャンピオン完成
おめでとうございます。

とっても楽しそうに、指導手に集中するみゆちゃんステキです。
ヴェルデもここまでになってくれれば競技会デビューするんですけどねぇ。
ショーと訓練競技会両立をヴェルデはできても私ができそうになさそうで…。

次はみゆとーさんが指導手でお立ち台ですね。
きっとその日も近いですよ!!
応援してます。
Commented by lamare at 2009-06-30 22:56
bokuboku-513さま こんばんは
美海にありがとうございます。前日の土曜日は真夏日
日曜日は気温が低く、競技中は降っても小雨程度で
犬には丁度良かったです。私は遠く見ているだけなん
ですが、どっと疲れました。しばらくはのんびりです。


Commented by lamare at 2009-06-30 23:08
kumikoさん こんばんは
美海は、マーレがゆめちゃんにお願いして
家に来るようにしてくれたような気がしています。
素晴らしいご縁に感謝の気持でいっぱいです。
小さい頃からのびのび明るく過ごしたことと
ダンベルで鍛えられた成果だと思います。
ありがとうございました。
私も10月の競技会デビューを目指してがんばります。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-06-30 23:14 x
改めて、おめでとうございます。

美海ちゃんの笑顔で競技してる姿は満点ですね。
本当、今度はみゆとーさんと一緒に出て下さい。
きっと楽しいですよ。

同じ犬舎出身のわんが我が家にもいると思うと凄い誇りです(^o^)/
Commented by lamare at 2009-06-30 23:26
アントン父 さま こんばんは
美海にありがとうございます。
おかげさまで美海の競技中は天候はそれほど
悪く無かったです。そのあとから本降りになりました。
次回は、ポイントを気にせず楽しめそうです。
Commented by lamare at 2009-06-30 23:35
みどり さん こんばんは
ありがとうございます。短かったような長かったような
不思議な感じがしています。家にいるときはブリーダー
さんのところからきたときと何にもかわりません。
美海は訓練大好きなので向いていたのかも
次回は指導手デビューに向けてがんばります。
どうなることやら(笑)
ヴェルデちゃんショーとアジがんばってくださいね。

Commented by lamare at 2009-06-30 23:43
ミッキー&ランディースーママさん
ありがとうございます。
先生が指導すると美海は別犬に変身します。
私がすると普段の美海のままなので
どうなりますやら でも10月デビューがんばります。
皆さんの応援いただきありがとうございます。
犬舎代表として肩の荷がおりました。
ランおじさん、スーくんにも宜しくお伝えください。
Commented by うにまいす at 2009-07-01 07:46 x
lamareさん、美海ちゃんおめでとうございます。
グランドトレーニングチャンピオン、すごいですね。
なんだかトントン進んでしまったようで、みゆちゃんは訓練性能がとてもよいのですね。
テンション高くて楽しくできる子は結果もいいと思います。
今度はlamareさんが指導手?いい目標ができましたね~。
10月デビュー目指してがんばって下さいね。

Commented by lamare at 2009-07-01 22:56
うにまいすさま 美海にありがとうございます。
まさかG.T.CHまで続けるとは思ってみませんでした
あまりに美海が楽しそうなのでついつい続けていたら
こうなってしまったという感じです。
あとは一緒に競技して楽しもうと思ってますが
指導手の能力の問題なのでどうなることやら。
それなりに がんばります(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧