人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に思い出すこと

昨日から美海は先生のところに、ときどき強い雨が降るお天気なので
訓練所のグランドではなく先生の自宅の前で練習。基本的な科目は
マスターしたものばかりなのですが、ミスをしないでこなすのは結構
難しいことなのです。脚側行進という一辺10メートルのコの字型
のラインを往きは徒歩、帰り速歩で往復する科目があるのですが
行きは右回りなので離れることはあまりないのですが帰りは左回り、
どうしても新米指導手私だと少し美海と離れてしまうのです。
先生のアドバイスをもらったものの来週の当日まで練習することは
できないので、とても不安です。まあデビュー戦なので気楽にがんば
ろうかと思います。
秋の夜長に思い出すこと_e0019967_224854.jpg

合宿でうちに美海がいないと、どうしても思い出すのがマーレさんのこと。
どうしても犬が飼いたいと思って引っ越してきたのが今からちょうど9年前。
近くに緑道があって散歩便利なこの地、犬と散歩するのには便利なところ。
でもそれまで通勤はほとんどラッシュのないところでしたが、私鉄では有数
の混雑区間となり以来毎朝憂鬱な日々が続いてます。(笑)

マーレと暮らすようになって毎朝の散歩は朝5時過ぎ、秋冬なら6時日ごろ
夜も必ず 嵐の日も毎日私といっしょに散歩していました。
なにより一緒にいる時間をとりたくていつの間にかいつも近くで寝るよう
にもなりました。
休みの日の散歩も駒沢公園や代官山、お台場や代々木公園、六本木ヒルズ、
東京タワーなどいろんな所を歩きました。楽しい思い出ばかりです。
ほんとに楽しかったなぁと いまでも思います。彼は私を信じてくれて
いたし わたしが最も大切にしていたかけがえのない存在でありました。
もっともっと一緒に過ごしたかった・・・
美海と一緒にうちにいたらどれほど幸せだったろうにと思うことも。

感傷的になることも多いですが、彼が生きているのは私の記憶の中だけ
なのでこんな機会によーく思い出して忘れないように忘れないよーに
しています。普段は美海に気を使って気配を消しているけどいないときは
ふと気配を感じるような気もしたりして。
秋の夜長は更けてゆくのであります。

マーレ大好きだよ。いつまでも一緒だよ。
秋の夜長に思い出すこと_e0019967_2132420.jpg
真中がマーレと兄弟のアメちゃん(左)ティアラちゃん(右)(みんなゆめちゃん、デビンくんと同胎)
秋の夜長に思い出すこと_e0019967_21322749.jpg
マーレ、ゆめちゃん、デビンくん、ティアラちゃん、アメちゃんたちのとうさんアラミスくん(奥)かあさんのティアラちゃん(手前)
by lamare | 2009-10-04 21:37 | Comments(4)
Commented by ガーシュウィン at 2009-10-05 08:20 x
秋になると 感傷的になるときがありますよね。。
私もそうですよ。

 でも、 最後の写真のように 両親の姿が記念に残ってるってこtと
 本当に幸せですよね^^
 母さんのティアラの 足の太いこと!

 マーレ、可愛かったですね~~・ 中世的な魅力があったんですね~ 
 
さて、 みゆちゃんの 戻りコース速歩!
これ課題にして この秋突入ですね^^
Commented by ikuko at 2009-10-05 21:09 x
マレーくん本当にいいお顔してますね。
優しくてハンサムなお顔♪

「思い出して忘れないように忘れないよーに
しています」私も同じ事してるかな。

アルバムの整理していたらダウニーとシャンディーが
一緒に写っているのがあって写真撮った時の事
思い出してました。
保存したかったのでアルバムの写真デジカメで撮りました。
思い出すと何ともいえない気持ちになりますが
絶対に忘れない(^^)

デビュー戦、頑張ってくださいね。とーさんのデビューだから
きっと美海ちゃんも頑張ってくれますね。
結果報告楽しみにしています。

本アマゾンで注文しました。届くのが楽しみです。
Commented by lamare at 2009-10-05 22:54
ガーシュウィン さん こんばんは
秋は夜が長いので ふと思うこと多いです。
マーレのブリーダーさんにいただいた大切な
大切な写真です。確かにふっといですね。
マーレは、去勢もせずに現役の♂でしたがめったな
ことで怒らないタイプで いつも笑顔で笑ってました。
何とか 美海の足を引っ張らないように がんばります。
その前に緊張してまともな判断ができるかどうか
それが心配ですけど。当たって砕けます。
Commented by lamare at 2009-10-05 23:04
ikuko さん こんばんは マーレにありがとうございます。
そう言っていただけるととっても嬉しいです。(親ばか)
しばらくしてみないと 頭の中のイメージと写真が少し
違和感を感じたりして これではいかんと ずっと写真を
見なおしたりしています。デジカメ以前の写真はあまり
ないので あまり昔のものはないのですけど。
宝物ですよね。写真がのこっているだけでもホント
ありがたいと思います。
写真のケリーちゃんとアラミスくん ゼファーくんの
ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんにあたりますよ。
デビュー戦がんばります。今から緊張してます。
いい思い出作ってきますね。
本 購入されたんですね。是非感想を聞かせてくださいね。
お願いします。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧