人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの訓練競技会

神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ訓練競技会
ちょうど訓練会デビューが去年の10月12日だったので
一年後の訓練競技会となります。
今回は先生が指導手で準高等科から、絶好調ともいえる
出来で美海の過去最高得点149点(150点満点)と一席
青のおりぼんをいただきました。幸先のいい出足だったの
ですが、指導手デビューの私の中等科は、緊張のあまり
うまく指示が伝わらずニ声符があったり、細かいミスを誘発
してポイントゲットの95点にも満たない93.3点と撃沈。
美海のポテンシャルを発揮させることはできませんでした。
ビデオを見直すといやなくらい悪いことが見えて、もちろん
私のことですか゜まだまだ修行が足りないと痛感しました。
でも実際にやってみて初めてわかることがたくさんあり
いろんな意味ですごく勉強になりました。
こんなに緊張したのは、ひさしぶりのこと。まずは競技が
終わったことでほっとしてます。結果はともかく一緒に美海
と競技会に出れたこと、そのことへの感謝の気持ちが一杯
になりました。まさか自分が指導手として訓練競技会に
でるなど全く想像していなかったことですから。
美海との出会いに感謝です。
次回の競技会は、本部主催の大きな大会なので先生に
お願いしていますが、もう一度修行を積んで出直す機会を
探そうかなと思っています。
応援いただきありがとうございました。
ひさしぶりの訓練競技会_e0019967_21595579.jpg

ひさしぶりの訓練競技会_e0019967_2202964.jpg

by lamare | 2009-10-11 22:10 | 訓練競技会 | Comments(14)
Commented by ikuko at 2009-10-11 23:37 x
おめでとうございます。
すごい得点ですね美海ちゃんとても輝いてます。
いつも先生とのコンビで出場しているので美海ちゃんも
緊張しちゃったんでしょうか。

指導手として大会に出場するとても素敵です。
Commented by lamare at 2009-10-11 23:47
ikuko さん こんばんは ありがとうございます。
今までの競技会の中でも一番の出来だったと思います。
私か緊張してしまったので テンションをあげられなかった
こと。ミスしやすいところをケアできなかったことなど
いろいろ課題が見えてきました。
ポイント獲得は主たる目的ではないので指導手もいい
経験なのですが、やはり失敗するとヘタレます。(笑)

Commented by アントン父 at 2009-10-12 01:18 x
こんばんは。美海ちゃん、おめでとうございます。
149点とは素晴らしいですね!
最高得点っていうのも嬉しいですよね。
lamareさんも指導手、お疲れ様でした。
美海ちゃんと一緒に出たことは本当に良い思い出になったでしょうね。
Commented by puruhanamm at 2009-10-12 01:35
lamareさん、美海ちゃん、今日はお疲れ様でした。
小ぷるが先日行ったお教室の先生も平塚の競技会に出られると話されていました。
応援&見学に行けていたら、美海&とーさんコンビにも会えたのですね。
実りの秋のように、収穫も多かったとのこと。
美海ちゃん、青いおりぼん持って一番高いところにのっているではないですか。立派ですね。
Commented by lamare at 2009-10-12 06:57
アントン父さま こんにちは ありがとうございす。
今回の準高等科の出陳数はすくなかったのですけど
この得点ですごく満足しています。ただし
私の競技はボロボロでした。今朝も練習してみると何の
問題もなくクリアできるのですけど 何かがおかしく
なるのでしょうか。いい勉強といい思い出になりました。
Commented by kumiko at 2009-10-12 06:59 x
おはようございます

指導手デビューおめでとうございま~す
私からみれば何事にも挑戦される
とーさんは100点満点だと思います^^
これからもみゆちゃんと一緒に楽しめたら良いですね

みゆちゃん1席おめでとう~頑張りましたね
みゆちゃん、とーさんお疲れ様でした
Commented by lamare at 2009-10-12 07:16
puruhanammさん こんにちは ありがとうございます。
小ぷるちゃんの教室の先生も出場されていたのですね。
天気も少し暑すぎるくらいの快晴、コンデションも上々でした。
競技会とはいえ、みんなやんちゃな犬ばかり、時には脱走犬
がいて大変な混乱もありましたが。みんな楽しそうに競技を
していました。
指導手デビューですが、きちんと美海とのコンタクトがとれて
いないことを痛感しました。課題が見えてきたのでなんとか
改善していきたいなと思ってます。それにしても疲れました。(笑)
Commented by lamare at 2009-10-12 07:26
kumiko さん おはようございます。
ありがとうございます。デビュー戦は飾れませんでしたが
美海と一緒に出場できての満足感があります。
今朝の散歩の途中のいつもの練習場所ではなんの問題
もないんですが。(笑)
それでも先生と出場した準高等科、出陳数が少なかったですが
出陳数にかかわらず一席はもらえるだろうというとっても会心の
出来でしたのでとても満足しています。
ショーでオーナーハンドラーさんの大変さが少しわかったような
気がしました。いい勉強といい思い出になりました。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-10-12 09:51 x
美海ちゃん、凄いですね。
おめでとうございます。

パパさんも指導手デビューされたんですね。
始めてだと緊張でしょうね。
参加することに意義がある、ですよ。
きっと次回への良い経験になったのではないですか?
ハマる方はその緊張感が良いと聞きました。

美海ちゃんの楽しく競技する姿や表彰台での姿が
とても素敵ですよ。
Commented by lamare at 2009-10-12 23:11
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
みゆにありがとうございます。
ビデオで見るとガチガチになっていたわたしに
美海のほうが戸惑っている感じでした。
とてもいい経験になりましたが、フルマラソンより
つかれました。たしかにあの緊張感はたまらない
かもしれませんね。毎回二度と走らないぞ思う
フルマラソンも5回走りましたし(笑)
昨日の競技直後も絶対もう出ないと思いましたが
あきらめたら次に続きませんから なんとか
がんばろうかなと 思いはじめました。
Commented by yasusan-36 at 2009-10-13 12:42
あら?
と言う事は、画像の様な事をやって来たのですね?。
う〜ん^^
美海ちゃんがよく出来る子なので悔しいですね。
凹んでしまう気持ち、よく分かりますが、最初から上手くいくわけないので
まぁこんなもんだな、
くらいの気持ちでいきましょうね。
新たな挑戦、素敵だと思います。

今度はlamareさんの動画でお願いします。^^
Commented by lamare at 2009-10-13 22:06
yasusan-36さん こんばんは
そのようなこと 柄にもなく やってまいりました。
ひそかに優勝したらどうしようと思ってましたから
もちろん冗談ですが、もう少し上手にできると
思っていました。もういやだと直後は思ってましたが
なんとなくリベンジの気持ちも出てきました。
てーげーにがんばります。
Commented by ガーシュウィン at 2009-10-14 09:16 x
すご~~~い!!!

   おめでとうございます。
  その お立ち台の中央に立てるってのが どんなに 大変なことか。
  どんなに 名誉なことか・・・!
Commented by lamare at 2009-10-14 23:37
ガーシュウィン さん こんばんは
ありがとうございます。
先生とは息がぴったりですが、私とはまだまだです。
自分が指導手になってから お立ち台っていかに大変
なことがよくわかりました。先生と美海に感謝です。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧