人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ST連合会東日本訓練競技会

美海にとって12回目になる競技会 朝5時に家を出て45分ほどで
会場に到着 6時の駐車場オープンを待つ あたりは真っ暗でした。
まだ暗い中、駐車場に誘導される。美海が乗っている先生の車と
離れるために すこしはじっこで待たせてもらい 離れた位置に駐車。
本部テントには投光器が光ってました。
少しづつ明るくなってきました。地面は真っ白な霜で覆われてしまって
います。
ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_8552786.jpg
ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_8554373.jpg

今回の最大の関心事は私とでるアマの部中等科 狙うのはおりぼん
入賞なのです。
出陳表を見ると準高等科5番目、高等科が14番目はじめに先生と出る
準高等科からスタート。
ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_8561145.jpg

今回の準高等科は、強敵が出場 ミスが出るとちょっと勝てない相手です。
本部では点数で上回っていますが、実力的には上の警察犬です。
美海は、細かい減点と二声符があって点数が延びませんでした。
ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_856351.jpg

ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_8565246.jpg
がんばったものの今回は、赤いおりぼんの2席でした。今年最後の
大会 青いおりぼんが欲しかったです。
そして、アマの部中等科に出陳です。前回よりは緊張しませんでしたが
ドキドキ 初めの脚側行進はなんとかクリア、紐無しは前に出てしまって
結構苦しかったですがこれまた何とかクリア。あとはミスなしでクリアして
既定科目最後の常歩行進中の停座、いつもは視符を使うのを減点なし
の号令だけにしたところ迷ってしまって伏せになってしまって失敗に。
のこり3科目は、満点でしたのでこのミスがなければ上位を狙えた感じ
でした。でも前向きに攻めた結果の失敗なので潔くてまあ良かった
んじゃないかなあと思ってます。
次回の競技会に目標は先送りです。来年こそはがんばります。
ブログでご声援いただき ありがとうございました。

プロの部の決定戦に出ていたエアデール ミスが出て理事長賞を取れ
ませんでしたが、すごいワンコでした。霧ケ峰の臭気選別で6位のこで
次回の本部は本命になるかも・・・理事長賞はボーダーコリー 本部でも
決定戦に出ていたワンコ、またもや横浜安達ドックスクールでありました。
本部での総務大臣賞の子が今回2席だったり、競技会はやっぱり水もの
難しいです。
でもアマの部ではいつものゴル、いつもながらの安定感見事でした。

ST連合会東日本訓練競技会_e0019967_857525.jpg

帰りが美海ちゃんには悲惨な結果に 東名事故渋滞とのことで下の道を
ナビに従って走りましたが、やっはり渋滞にはまって3時間以上かかってしまい
美海ちゃんぐったり 今までで一番つらかったようです。
by lamare | 2009-12-25 09:01 | 訓練競技会 | Comments(8)
Commented by さらだ at 2009-12-26 11:33 x
お疲れ様でした・・準高等科2席おめでとうございます。中等科はパパさんの迷いが出てしまったのですね・・残念です。中等科はわずかなミスが天と地を招くので大変ですよね・・。指府や体符 誘導ととられるものがあれば上は狙えませんからこういうミスを何度も経験していくかもしれません。競技会と共にの成長ですよ。。。来年お互いがんばりましょうね~。
で エアデールちゃんは本部のこではなくてまだ別な子ですか(@@!)表彰台の美海ちゃん何かぶってるの?来年の虎か・・・(^^) 可愛いです。 
Commented by lamare at 2009-12-26 19:35
さらだ さま ありがとうございます。
おっしゃるように迷いが伝わってミスしてしまいました。
いい経験になりました。来年がんばります。
そうなんですアルデバランくんというPDのこです。ダイナミックな
感じが魅力的です。まだ荒いとこありますけど。今年の霧ケ峰にも
でていて臭気選別で10位の子です。
本部に出ていたテツ君の訓練士さんにさらださんがいいと言って
いたよとお話したらとても喜んでいました。訓練士の先生が独立
して間もないのでお預かりができないので訓練所に預けて訓練士
さんが通いで仕上げていたんですが、訓練所の環境に預けるのが
オーナーさん嫌らしいので今後本部にでるかわからないそうです。
せっかくの才能がもったいないですけど。
訓練士さんも残念がってました。

美海は虎の帽子かぶってます。
カメラマンにはラムちゃんかといわれいました。(笑)
Commented by ikuko at 2009-12-26 23:37 x
2席おめでとうございます。強敵が出場されていたんですね。
それでもでも赤いリボンゲットさすが美海ちゃんファミリーの
星です。
号令だけでないとと減点になるんですね。
美海ちゃんlamareさんと出場できて嬉しかったでしょう。
本番にパーフェクトって本当に難しい事なんだと思いました。

車が苦手な美海ちゃんに3時間は大変でしたね
なんでこんな日に事故の渋滞・・・
早く車酔いが克服できるといいですね。
Commented by lamare at 2009-12-27 01:08
ikuko さん こんばんは ありがとうございます。
PDは視符はOKなんですがJKCは減点です。
練習失敗することなんてまずないんですけど
緊張しているのか、出てしまうんですよね。
たったの10科目なので失敗が取り戻せません。
次回は15科目の準高等科にしようかとも考え
ています。
帰りの車は、とっても辛そうでしたが混雑でどうしよう
もなく大変でした。千葉の知り合いは5時間以上かかった
そうなのでいたしかたなかったかも知れません。



Commented by yasusan-36 at 2009-12-27 12:02
あら、なんか被ってるわ、、、、^。^
お疲れさまでした。
やっぱり父さんが緊張すると伝わりますもんね。
ここは父さんの精神修行、場数を踏むしかない!ですね。

下のマーレさんの瞳に映ってる写真。
大好きなlamareさんを見てる瞳、、、
愛情あふれる瞳、、、、
昼間っからジ〜〜〜ンときてしまいました、、、、(涙
やばい、、、、
Commented by lamare at 2009-12-27 20:17
yasusan-36さん こんばんは
虎に見えない 虎の帽子かぶってます。くっくっ
競技会は、メンタルな面で失敗したという感じです。
犬のほうは問題はないわけで 私の課題ばかり
なんとか来年には克服したいです。

美海がちょっと留守をすると、遠慮していたマーレ
さんの気配がするのです。そんな時間を時々楽しん
でます。マーレさん性格良すぎかもです。
Commented by ミキランスーママ at 2009-12-29 00:29 x
出遅れました(^_^;)

美海ちゃん、凄いですよ。
競技会は見に行ったことがありますが、
みなさん緊張して、ピリピリしていてその中で2席。
凄いです。

渋滞、3時間。美海ちゃんには辛かったでしょうね。
お友達のわんちゃんも10分車に乗っただけで
車酔いしていた子が、
車酔いを克服したそうですよ。
毎日少しずつ車に慣らしたそうです。
車を克服すると楽しいですよ。
ラン&スーが車酔いしないので、同じ親戚さん
絶対に克服できますよ(*^_^*)

トラちゃんのかぶり物も可愛いですね。本当、ラムちゃんみたい❤

Commented by lamare at 2009-12-29 12:07
ミキランスーママ こんにちは
ありがとうございます。同じドックスクールの子も出陳していて
みんなレベルが上がってきて うかうかしていられません。

美海の車酔いは、先生の車では大丈夫なのでわたしの車
だけのようです。でもなかなか買い換えるのも?それに
マーレさんとの思い出が詰まっているのでばなしませんし
とっても困ってます。今回は、止まっている車では大丈夫な
ように練習したんすが、やはりだめでした。
今度は、お薬を獣医さんに御願いしようかと思っています。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧