人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年ぶりの石垣 + 追記

ちょうど一年ぶりの石垣島
お昼から雨が降っていましたが、その後は晴れて
空いっぱいにかかる大きな大きな虹を
マーレさんが見せてくれました。
マーレさんが虹の橋旅立ってもうすぐ3年
あの年もマーレさんは虹の橋を見せてくれました。
そしてゆめちゃんが旅立ったのが去年の日食のとき
一年前のこと。
そんなことがあって、元気にいるよって見せてくれた気が。
マーレさんの写真のほかに鑑札も持ってきたからかな。

携帯から画像をハリハリしたかったのですがiponeは
ホテルではほとんどが圏外、電話も通じなかったりして
とっても不便です。

マ-レと10歳を過ぎたら石垣でのんびり暮らすのが夢
でした。かなわぬ夢になったけど。
だから石垣で虹を見せてくれたのかな?
そんな気がしました。
マーレさん ありがとう。だーいすきだよ。

昨日は石垣島ラー油でおなじみの辺銀食堂へ 予約できる
のは夜のコースだけ おいしかったけど 2時間はちょっと
お酒を飲まない私には長すぎてつらかったです。
シンプルな料理ですがとってもおいしかったです。
またいこおっと。

一年ぶりの石垣 + 追記_e0019967_17234680.jpg

これは22日の虹です。
by lamare | 2010-07-22 07:09 | island | Comments(6)
Commented by ナイトまま at 2010-07-22 10:42 x
こんにちは。
虹って滅多に見られないのに、2度も見られたのは本当にマーレさんが
見せてくれたのかもしれませんね。「パパ、頑張ってますね~♪」って(笑。

私は石垣島に行ったことがないのですが、移住した知人がいます。
とても綺麗な所で気に入っていて、圏外は耐えられるけれど(笑)、唯一の
不満が獣医さんだそうです。
高度医療や知識、経験が豊富な先生は、やはり都会に集中するのでしょうね。。。

お食事のコース、時間が長すぎるときついと感じるお気持ちはよく分かります!
我が家もお酒を飲まないこともあってタイミング良く頂きたいので、
いつもオーダーする際に「お料理の間隔をあまりあけないように」とお願いしています。
なのでよく行くお店では、黙っていてもどんどん運ばれてきます(笑。
Commented by lamare at 2010-07-22 18:31
ナイトままさん こんにちは ナイトままさん この書き込みを見て
ふと 空を見るとなんてことでしょう。虹が見えました。この虹は
ナイト君もこっちで元気にしてるよーって知らせてくれたような気が
しました。 ほんとびっくりでした。

街中に動物病院は見かけますが、おっしゃるとおりかもしれませんね。
犬との関係も少し違う感じもします。以前は野犬も見かけましたし。
野良猫もみんなやせていてシャムやロシアンブルーのような
体型です。(笑)

「お料理の間隔をあまりあけないように」とお願いすればいいん
ですね。なるほどそういう手があったんですね。(笑)
Commented by ナイトまま at 2010-07-22 20:59 x
えぇ~また虹が見えたのですね。
びっくりです・・・すごいです・・・素敵ですね♪
とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます♪♪
Commented by ガーシュウィン at 2010-07-23 10:20 x
そちら、 いってらっしゃるんですね。
毎年 恒例ですよね。 
そしてゆっくりした時間に浸る。。。 ^^

 マーレが見せてくれたその虹 焼きつけて 戻ってきてね^^
Commented by lamare at 2010-07-24 06:25
ナイトまま 虹が見えてびっくりです。
こんなことあるんだと不思議な気持ちです。
ほんわかした気持ちになりました。
Commented by lamare at 2010-07-24 06:28
ガーシュウィン さん こんにちは
また来てしまいました。天気は国内でここだけと
いう感じで悪天候が続いていますが゛それはそれ
ゆったりとした時間を過ごしています。
もう一度虹を見せてくれたらなあと思ってます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧