人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙やけのこと。

美海は涙やけがあって、目薬とか涙やけクリンを使ったこともありましたが
あまり変わりませんでした。涙腺を通すと治ることもあると獣医師の先生に
相談しましたが、一時的な改善に終わることも多いとのこと。病気ではない
のでそのままにしていました。お口のまわりの毛も濃い茶色になっていると
ころも元気で何の問題もないので、そのままでした。
代々木公園で「わんのはな」さんの看板犬のボーノ君に会いに行った時、
オーナーさんからすすめられたのが、無添加ドックフードのナチュラル
ナースでした。早い1~2週間で変わってくる子もいるとのお話を聞き
まず1キロを購入、美海の好み合うかを確認、問題ないので、大袋を注文
しました。はじめはユーヌカバのラム&ライスが少し残っていたので、半々
にして食べさせてました。そしてしばらくして切り替え完了。その時にはあまり
変化を感じませんでした。それから2カ月ほど、すっかりフードにも慣れて
きたころ。最近、美海が可愛くなったような気がして、親バカがまた進んで
しまったかと思ったものの、良く観察していると涙やけが薄くなっているでは
ありませんか。口のまわりの濃い色の部分がほとんど抜けています。
少しずつ変化したのでなかなか気が付きませんでした。
フードを変えるくらいで治ったらラッキーだなと思っていたらホントに改善して
びっくりです。涙は多めなのは変わりませんが、目のまわりや口の周りが
いままでのように濃い色に変色することなくなりました。
これもひとえに「わんのはな」さんのおかげです。ありがとうございました。
涙やけのこと。_e0019967_22315045.jpg

by lamare | 2010-12-15 22:40 | dog | Comments(12)
Commented at 2010-12-16 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko at 2010-12-16 09:07 x
美海ちゃん涙焼けがあったんですね。
ボーノパパさんのブログ読んでて私も無添加のフードのお試し購入
してみようかと思ってたところだったんです。
ボーノくんは無添加のフードだから体臭もないし・・・って記事読んで
やっぱり体臭はフードのせいって思う事があって

ゼファーも胃のせいで肉入りのおじやだけ食べてた時は臭いもなく
耳も綺麗だったんですがユカヌバの量を少しずつ増やしていくと
便の臭い体臭もきつくなって耳も汚れるようになったんです。

耳の汚れは胃の調子が良くなったからか無くなったと思って
いたんですがフードの量を増やしていくとまた汚れるようになったのを
感じて、でも手作りには限界がありますし無添加フードに魅力を
感じていたところlamareさんの記事を読んでやっぱりって^^
美海ちゃん美人度が上がって良かったですね。

私も早速お試しに1k購入してみます。
Commented by さらだ at 2010-12-16 22:23 x
なんとラッキーな記事・・・
我家のドビンが涙やけ最悪状態に陥りもうお手上げ状態だったんです。フードジプシーの私なんですが これはまだ食していないと思います。 早速買います。 情報ありがとうございました。

↓ 青がピカピカ光ってますね~
今年最後は23日たたかな? 頑張ってきてね
朗報を待ってます・・・
Commented by lamare at 2010-12-17 00:06
鍵コメさん こんばんは
いろいろ試されたんですね。すぐには変化がなかったのでそれほど
効果は期待していなかったのですが、健康にはいいかなと思って。
効果に気がついたのは随分たってからです。(笑)
西に負けないように東も頑張らなくては、夢は大きくがんばります。
Commented by lamare at 2010-12-17 00:14
ikukoさん こんばんは そうなんです。
耳も取っても汚れやすかったんですが、季節のせいもあるのかも
しれませんが、今はほとんどありません。最初の1キロでは、変化は
なかったのですが、今大袋15キロを使ってます。以前よりトッピングも
しなくなりました。大好きなパンも減らして。このフードと訓練時のエサ
のみの時が多いです。ただ、今までのフードとは材料もあまりに違う
ので始めは不安でしたが。今はとても満足してくれているようです。
Commented by lamare at 2010-12-17 00:25
さらださん こんばんは 兄弟犬がとってもきれいだったので
チェンジしてみました。時間はそれなりにかかりましたが効き目は
あったようです。まさかフードを変えるだけで変わるものかとびっくり
です。涙の量は変わらないですが。
23日のST連合会はPDの犬も多くて、関東だとFCIよりレベル
が高かったりしますが、失敗を恐れず頑張ってきます。
Commented by puruhanamm at 2010-12-17 10:11
おはようございます。
美海ちゃんが涙やけとは思っていなかったのですが、
lamareさんの言われていること(気持ち)、わかるような気がします。
うちはオーラが耳が汚れやすく(この時期でも片耳だけ)、
しかも二人ともチキンと鹿と小麦粉がダメ。。
フードも手作りが良いのだろうけれどそうもいかず、
ドライベースなので、アレルギー用フード(お魚系)を使っています。
時々変えたほうがいいとも聞いているものの、
お腹に合うフードがなかなか見つからず今に至っています。
美海ちゃんのフードは、よそでちょこっと見ただけですが、
ラムとカンガルーになりますか?
それならオラぷるも大丈夫かも^^
美海ちゃんと同じフードを試させていただこうと思います。
良いものをご紹介いただきありがとうございます^^

Commented by lamare at 2010-12-18 10:48
puruhanammさん こんにちは
美海は、色が濃い目なのでわからなかったかもしれませんね。
フードは本当に悩みますよね。ここのはメインは玄米そしてラム
カンガルーです。なので他のフードとは違う感じですね。
食べてくれるかなと最初は思いましたが、特に問題なかったです。
小粒なのですが歯ごたえもいいようです。
オーラ君に合うといいなあ。
Commented by ミキランスーママ at 2010-12-19 22:52 x
美海ちゃん、涙やけありましたか?
気がつきませんでした。
今までも可愛いけど、この写真の美海ちゃん凄く可愛いです。

フードは大事なのかもしれませんね。
我が家は、今までのフードが手に入りにくくなったので、
ソリッドゴールドに変えてみました。
Commented by lamare at 2010-12-20 00:24
ミキランスーママさん こんばんは
ありがとうございます。
パピーのころから 涙やけがありました。
いろいろ悩んで、いろいろ試してみましたが
効果はあまりなかったです。
今回のフードをしばらくは続けようと思います。
ソリッドゴールドですか、フードはあまり詳しくないので
勉強してみます。
Commented by norifull at 2010-12-28 18:02 x
お久しぶりです。
この写真、みゆさんの雰囲気がずいぶん変わった気がします。
「可愛くなったような気がする」というlamareさんの気持ち、わかります。
確かに、可愛くなったと私も思います。

ちなみに、ソリッドゴールドは、私も15年くらい前に使おうとしました。
アボガドが入ったフードで、そのころは、ドライフードの中でも一番ナチュラルだと言われていたと記憶しています。
でも、ウチの子はあまり好きではなかったですね~。

それでは、よいお年を。年末年始、いいお天気だといいですね。
Commented by lamare at 2010-12-29 00:27
norifull さん こんばんは お元気ですか
年齢を重ねると ゴルは変わってくるんでしょうか。
マーレの時も3歳過ぎてから充実してきたような
気がしましたけど。ありがとうございます。
フードは好き嫌いがありますから 難しいですね。
いまはいいフードに出会えたと思っています。
美海も気に入っていますし。
年始まで天気はなんとか持ちそうですね。
早朝の散歩が寒さで辛くなりました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧