人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物霊園へ

今日は雪が積もっているはずだったので、美海のレッスンは
お休みにして、朝はいつもの広場で自己練習。家に帰って
ジムに行く準備、時間があるのでtwitterをチェックしたら
飼っている人なら涙してしまうだろうという「犬のうた ~
ありがとう~ 」という歌があると紹介されていました。
iphoneからは再生できなかったので、PCでYOUTUBEみたら
涙が止まらなくなってしまいました。もうぼろぼろ・・・・

マーレに会いたくなって、今日のジムはランだけにして、
成城学園西口行きのバスに乗り動物霊園に出掛けました。
地下の納骨堂の小さなボックスに、兎のもも、くりり、華と
一緒に眠っています。いってどうなるというわけではないのですか
ここにくると癒されるのです。天に昇ってからも癒しをくれる
動物たちに感謝です。
納骨堂には、沢山のボックスがあって、そこにはお骨のほかに
写真やお供え物等がいっぱい、ご家族の愛情が伝わってきます。
写真の動物たちの幸せそうなお顔、それをみているだけで
幸せな気持ちになりました。
ひとつひとつに、素敵な思い出があるからなんでしょうね。

「マーレ」 愛してるよー。だいすきだよー。また会いに来るからね。
動物霊園へ_e0019967_1545021.jpg

by lamare | 2011-02-12 15:06 | dog | Comments(13)
Commented by bokuboku-513 at 2011-02-12 17:48
うあ~!駄目!ボクのこと思い出して、涙です。本当に、ボクにどれだけ、癒されたかを思い出し、ありがとね!と声をかけました。

マーレ君もボクも、きっと、皆に愛され、大切にされ、幸せだったはず~と思います。
Commented by ikuko at 2011-02-12 22:26 x
お別れした日のこと思い出して会いたくなってしまいました。
この歌の子と同じでダウニーはリンゴが好きでした。
きっと待っててくれてると思うから持って行ってあげなきゃです。
シャンディーは・・・何でも好きだからジャーキーかな^^
ダメダ~T_Tうるうる
Commented by lamare at 2011-02-12 23:52
bokuboku-513 さん こんばんは
今日だけで何回も泣いてすっきりしました。
お墓参りも行きましたし。
間違いなく、皆に愛され、大切にされ、幸せだったはず
いつか会えるのを楽しみにしています。
Commented by lamare at 2011-02-12 23:54
ikukoさん こんばんは
こんな曲があったの 全く知らなくて
初めて聞いて涙が止まらず 本当に困ってしまいました。
会いたくて 会いたくて お墓参りまで・・・
時々この曲を聞いて思い出そうと思います。
Commented by puruhanamm at 2011-02-13 11:34
前にどこかで見た記憶がありますが、
やっぱり自分の子とダブりますね。。
特に写真端にある撮影年月日とか、、ああぷるは95年頃かな~とか、こんな風に元の家族さんと居たのかな~とか。
歌詞もまじめに耳に通すと涙があふれそうになるので、
あえてスーっと聞くようにしました。

マーレさん、何年経ってもいつ見てもカッコいいよー
ハンサムだよー
オーラが格段違いますよね☆
パパが会いに来てくれてよかったね^^
Commented by lamare at 2011-02-13 23:38
puruhanammさん こんばんは
同じゴルなのでどうしてもダブりますよね。
年代は、やはりキーになるのかも。
何回か聞いて、やっと普通に聞けるように
なりました。
マーレにありがとうございます。
どうしてもはじめてのこなので、すべての
基準がマーレになります。
オーラ君 最高のゴルじゃないですか。
もったいないお言葉恐縮です。
Commented by ミキランスーママ at 2011-02-13 23:39 x
12日、モモの命日でした。
この歌を聴いて、『本当に幸せだったかい?』て
じ~んときちゃいました。
1年しか一緒に入れなかったことがとても悔しいくて。

この歌を聴いてマーレさんに会いたくなるlamareさんの気持ちよくわかります。
マーレさんの写真、素敵ですね。

素敵な歌を教えて頂いてありがとうございました(*^_^*)


Commented by 霊園 at 2011-02-14 15:00 x
感動しました。有難うございます
Commented by lamare at 2011-02-14 22:12
ミキランスーママ こんばんは
モモちゃんの命日だっさたんですね。
お別れした方に聞くと『本当に幸せだった?』
と皆さん思うようですね。愛するが故の気持ちだと思います。
大切な家族ですから。いつも思い出して思うのは
『本当に幸せだった?』ということ。私は世界一幸せだった
のだから、よけいに思うのかもしれませんね。
時々、思い出すためにも聞きに行こうと思ってます。

Commented by yuge at 2011-02-14 22:36 x
降り積もる雪を見て、うーにーを思い出します。
もし生きていたら、と考えると複雑な気持ちです。

うーにーもあのお寺で荼毘に付しましたが、骨は持ち帰り
今も家にあります。
自分の場合、何故か、お寺の近くに行くたくありません。
理由は分かりませんが、お寺の前を通ると胸騒ぎがしまいます。

Commented by lamare at 2011-02-15 22:35
いろんなこと思い出しますよね。
癒すのはときぐすりしかないのかもしれませんね。
いろんな考え方があると思います。人間の家族と同じ
考え方です。うちは犬に限らず、お寺や神社が身近
なので、ありがたい気持ちにしかなりません。
犬とともに生きてゆく、今が一番幸せです。
Commented by ココとーしゃん at 2011-02-16 23:23 x
久しぶりにlamareさんのブログを覗いてみたら、素敵な歌があるではないですか!?
先代のジョイが亡くなってもう少しで3年になります。
早いものです。
自分も「犬のうた」初めて聴きました。
ジョイの一生を思い出しまして自然と涙しました。
ココが愛おしくなってハグしちゃいました。
素敵な歌を教えていただきありがとうございます。
「エイジア エンジニア」の他の曲も聴いてみたくなりました。

Commented by lamare at 2011-02-18 22:40
ココとーしゃんさま こんばんは ジョイちゃんが旅立たれて
もう3年になるんですね。早いものですね。
「犬のうた」涙出ちゃいますよね。私も困っちゃいました。
気に入っていただいて 良かったです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧