人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月2日

今日は本当なら、ジャパンインターナショナルドックショーがビックサイト
で開催されているはず。朝早くから場所取りをして動画をYouTubeにでも
公開しようかなと思っていたのですが、残念です。日本を代表する素晴ら
しいゴルたちを一同に見るには後一年待たなければならないということ。
海外のジャッジも来日しないでしょうし、止むをえないことですが。

3月11日どうしても行きたかった展示会がビックサイトで開催されていたの
ですがスケジュールが合わず代わりの人に行ってもらいました。まさにその
ときにあの地震が起きていて展示会は即中止、会場で足止め、当然のこと
ながらビックサイトで宿泊することになりました。海沿いのコンビナート
やテレコムセンターの火災に驚いたそうです。以前の震災の時に神戸の六甲
アイランドに行きましたので、埋め立て地の液状化の状況は見ています。
震源地から離れた東京の湾岸地域や千葉のディズニーランドのある浦安など
埋立地の液状化被害は想像以上のものでした。

10年ほど前はお台場にいたのでとても他人事ではありません。お台場の砂浜
は亀裂が入ったり、マーレとよく遊んだ潮風公園も被害があったようです。

そんな様子を見に行こうかなとも思いましたが、今日は美海ちゃんの抜糸の日
朝一番で動物病院へ、開院前に着いたのですがすでに行列、狂犬病の注射や
フィラリアの検査にくる方も多かったためです。待合の最後席があいていたの
でラッキーでした。やはり一時間ほど待ちました。抜糸、注射、血液検査は
あっというまに終了。傷口も問題なく終了です。来月は、ワクチン接種とフィ
ラリアのお薬をもらいにいきまーす。

スクールも競技会もお休みだとなんか ペースがつかめなくて困ってます。
今週は、まだ花見も少し早いしですし、つい家で美海とまったり食っちゃね
食っちゃねと体重はどんどん増加しています。
by lamare | 2011-04-02 11:47 | dog | Comments(2)
Commented by ナイトまま at 2011-04-04 13:25 x
こんにちは。
ドッグショーの中止は残念ではありますが、仕方がない事かもしれませんね。
従兄が海外に住んでいるのですが、そこでは被災者の心配と同時に、原発の心配を日本以上にしているようです。
日本人はマジメな印象だったのに、日本政府の対応について???と言われているそうです。
確かにそう思われても仕方がないかも・・・と思ったりしています。

美海ちゃん、順調で良かったですね。
元気でいつも通りの生活ができる事が何よりですね。
「食っちゃ寝」は私も大好きです(笑。
犬とゴロ寝しながらいちゃいちゃするのってどうしてこんなに満たされるのでしょうね(笑。
Commented by lamare at 2011-04-04 21:59
ナイトままさん こんばんは
やはり原発の心配をされているんですね。
日本の技術と管理ならこんな事が起こるはずはないと
私も思っていましたから。政府の対応は予想通りでしたが
やはり欧米の危機管理には至っていなかったのは平和
ボケがあったのかもしれません。本当に残念です。

ソファに一緒に寝転んで、顎をのせてくつろいでる姿に
なによりも幸せ感じたりしてます。全ていやなこともふっとんで
しまいますね。


<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧