人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美海三回忌

あっという間というか。
もうずいぶん経ったなぁというかそんな感じ。

数か月前に父親が他界、離れて暮らしていたので
実家に帰るとまた迎えてくれるような気がして
でも そこにはいないことで悲しくなる

自分の姿を鏡で見ると、ときどき父を感じる
繋がっている 私の中で生き続けているんだと 
だから寂しくない

同じ喪失感でもやはり美海は違う
娘に先立たれたような感じがする
思い出の中でしか繋がっていない 
写真や動画、ブログやSNSでの思い出
振り返ってみて幸せだったことを感じる
深い悲しみも感じる 

思いっきりハグしたいけどそこにはいない








by lamare | 2018-09-11 09:21 | Comments(3)
Commented by ikuko at 2018-09-20 17:40 x
美海ちゃん三回忌ですねホントあっという間かずいぶん経ったなあってそんな感じですよね
ゼファーも同じように感じます。
ブログ見ると可愛くてでも悲しくてね(-_-;)

お父様亡くされたんですね私の父は亡くなって三年
私も最近父に似てきたんですよ私が年取ったからですね(^^)

父を亡くした時より年が経つにつれ思い出す事が多くて
思い出が多いせいでしょうか
まだ居てほしかったって思うようになりました。
お父様のご冥福をお祈りします。
Commented by lamare at 2018-09-26 17:24
こんにちは お返事遅れてすみません。
あっというのというかもうそんなにという感じでもあります。ゼファーかわいかったですよね。

父にお悔やみの言葉ありがとうございます。
亡くなってから話したかったこといろいろ出てきます。でもなんか今の方が近くにいるような感じもします。不思議な感じですけど。
Commented by ナイトまま at 2018-10-03 14:09 x
ご無沙汰しております。
美海ちゃん3回忌なのですね。お気持ちわかる気がします。
うちのナイトはお空に昇ってから10年が経ちました。
私の場合、ナイトのことはまだ3ヶ月くらい前のことのように思えることがあります。
なかなか寂しい気持ちはなくならないものですね。

お父様を亡くされたのですね。
私の父も、今年初めに生死を彷徨い、今は落ち着いた状態なのですが
親が亡くなると喪失感が大きいと聞いていた気持ちが今はわかるようになりました。
lamareさんもさぞお辛いときをお過ごしになったのでしょう。。。
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

海璃ちゃん、訓練頑張っているのですね。
あくまで私の個人的な印象ですが、ジェットの犬舎の子は警察犬やセラピードッグとして活躍している子もいますが、
全体的にのんびりした子が多いように思います。
ブリーダーさん自身、どんな子を作るかと考えたとき、あまり活発な子よりもそのほうが育てやすいからというお話しを聞いたことがあります。
私もナイトの後にジェットを迎えた時は、その違いに驚くことが山ほどありました。

海璃ちゃんとマーレさんや美海ちゃんとの違いもいろいろあると思いますが、きっと良い子に違いないと思います。
いつかお会いできると良いな~と思っております。
長文で大変失礼いたしました。。。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧