人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラットに襲われた マーレさん 

マーレさんは何も悪くないのに・・・
駒沢ドックランのできごと コントロールされていないレバーのフラット
躾もできてないしコマンドも聞かないようなコだったので
いやな感じはしていたのですが・・・
マーレさんと喧嘩 すぐ横のことで気がつかなかった
止めようと思ってマーレさんの頭を持ってどけようとしたら
すーっとマーレさんの口に右手が入ってしまって 
結果として噛まれたような状態に 
「痛い」 ちょっと血がでたのかなと思っていたら 
激痛  全く余裕がなくなってしまって・・・ 
右手だったので車の運転は ちょっと大変でした。
マーレさんは悪くないんだけど
この後が大変 大型犬の犬歯は凄いもので
簡単に手の皮膚を引き裂いてしまうのですね。結構深い傷。
マーレさんは私を噛もうとしたわけではないので
骨には異常はありませんでした。 一応レントゲンもとりました。
右手の傷は犬歯の位置そのままに 2箇所縫うことに
5針と3針くらいだったと思いますが
化膿止めの点滴と破傷風の注射とちょっと大げさですが
地元の人気病院 きちんとした対応をしていただきました。
どうしたんですか ときかれて 「自分の犬に・・・」
簡単に説明はしたのですが やっぱリ野生なのね ゴルなのに
とかいわれて ちょっと心外だったりして・・・・ 
先生の話だと、ボケた犬が寝ているときにご主人の首筋を
本気で噛み付いたという恐ろしいことがあったそう
そんなこととでも比べられてもねー。  
他の犬に噛まれたわけでないので マーレさんの歯型なので
傷が残るのでいい記念になると思ってます。(ホント)
「犬の十戒」のなかに
Remember before you hit me that I have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
というのがありますが なるほどそうなんだよな とホント実感しました。
とりあえずパソコンが使えれば仕事はできるのでとりあえず安心
今週はジムにもいけそうにないのがちょっと残念
でも いい経験(反省)しました。
by lamare | 2006-04-15 15:30 | dog | Comments(8)
Commented by サラかーさん at 2006-04-16 16:45 x
マーレパパさん
先日の傷、心配していましたが、
予想していたより、ひどかったみたいですね。

あの喧嘩、近くで見ていたのですが、
相手の犬のほうがマーレくんにマウンティングしてきたんです。
本当は、その時点で、けんかになる可能性があるわけだから
飼い主さんが自分の犬を離しに来るべきだと思うんだけど…。
まったく苦々しい思いです。

しばらく傷が痛むかもしれませんが、お大事にしてくださいね。










Commented by kumiko at 2006-04-16 21:48 x
今晩は
マーレパパさん怪我されたのですね
ドックランでのワンの様子は飼い主さんがしっかり見ておかないと
いけないですよね
知り合いも同じ感じで喧嘩の仲裁に入って
飼い犬ゴルに間違って噛まれたようです
手の骨が見えてたとか・・・
ゴルといえどやはり大型犬ですから力も強いですね
お大事にしてくださいね

Commented by mmyf at 2006-04-16 23:56
マーレさんもママさんも災難でしたね。
そしてママさんの「心外」はよくわかります。
大型犬だと特にいろいろ言われてしまいすもんね。
そんなことないのに‥と思うと悔しくなります。
マーレくんが怒るのだからそうと失礼な子だったのかな~
ドックランは本当にいろいろな飼い主と犬がくるので要注意ですよね。

>マーレさんの歯型なので傷が残るのでいい記念になると思ってます

これもわかります。傷を見るたびにマーレくんを思い出しますよね。
とはいえ大怪我のようですからしばらくは安静にしてくださいね。
Commented by norifull at 2006-04-17 12:26
お怪我をなさってしまったのですね。
傷の手当てに関しては、文章を拝見した限り、適切な処置かと思います。

今回のシチュエーションがよくわからないですが、ご存じかとは思いますが、噛まれたら決して引っ張らないでください。
痛いと、どうしても手を引っ張ってしまうのは、本能的に致し方ないところです。
でも、今度からは、多少痛いですが、「気迫」を込めて無理矢理押し込んでください(声を出す必要は全くありません)。
そうすると、穴は開きますが、裂傷になるのだけは避けられます。
裂傷にならならずに穴だけなれば、手の神経もほぼ無事です。
どんなにキレてしまっているワンコでも、口に強引に腕なり手なりを無理矢理に押し込まれると、嫌がって離してくれます。
これは、自分も獣医の実習などで、体験しています。

どうか、お大事になさってください。
そして、手の神経が無事であることをお祈りしております。
Commented by ちよぽん at 2006-04-17 14:52 x
ご無沙汰してました。
久々に来てみたら、災難でしたね。
我が家のたばさも、他のわんちゃんや飼い主さんにこんなことが
あってはいけないと思って、トレーニングを開始しました。
最近犬見知りのため、ドッグランで離すことができないので、楽しく遊ぶ
ことができるように、と勉強中です。
何かあってからでは、嫌な思い出だけが残りますから、もっとみんなが
マナー・しつけについて、真剣に考えなければいけない時が来たのでは
ないかと思います。
これだけわんこにとっていい世の中になったのだから、お互いに気持ち
よく遊べるようにしたいですものね。
お大事に。
Commented by lamare at 2006-04-17 23:43
サラかーさんご心配おかけしました。
喧嘩も予想しなければいけないこと。
とっさの出来事なのに コントロールできなかった
私の不手際でした。
傷は順調で腫れもひいてきたのでもう痛みもなくなりました。
Commented by lamare at 2006-04-18 00:36
kumikoさん こんばんは
きちんと見てあげていなかったので
なによりもマーレさんに悪いことしちゃったなと思います。
私以外に見てあげることはできないのですから。
呼び戻しができるので何にも問題はなかったのに
見ていられないときはすぐ近くにリードをつないで
おかなきゃならなかったのに
あたりまえのことが、あたりまえにできませんでした。

mmyfさん こんばんは
相手の犬のオーナーさんは
全くコントロールができていませんでした。
普通だったらドックランには来てはいけないオーナー
さんでした。
散歩にも手を焼いて、逃げ出されていましたから
ドックランで離した方がラクなので って感じでした。
1歳くらいのやんちゃ盛りのフラットのオスでした。
ものすごくハイパーでした。
ワンは悪くないと思います。

Commented by lamare at 2006-04-18 00:37
norifullさん
こんばんは ご無沙汰しています。
ご心配いただきありがとうございます。
できるだけ同様のことが起きないよう心がけていきます。
お話のなかにありましたように、引っ張ることはなかっため
裂傷になることはなく神経にも影響はありませんでした。
またしばらくしたら駒場周辺の情報をお知らせしますね。
コメントありがとうございました。

ちよぽんさん こんばんは
たしかに 災難でした(笑)
こんなことのない様に警察犬訓練所で
厳しいスパルタトレーニング(ホント)を受けていたのに
でも問題は飼い主(私)の問題なのでした。(反省)
ゴルといえ♂犬ですから
そりゃマウントされりゃオコリマス
>何かあってからでは、嫌な思い出だけが残りますから
おっしゃるとおりです。(反省)
いままで以上に注意してこれからはドックランに
望みます。ご心配おかけしました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧