人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まちきれず 行ってきました代々木公園ドックラン 

まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11433695.jpg
貴重な情報をもとに、代々木公園に行ってきました。
参宮橋門横のパーキングに車をとめて
(1時間400円以降30分200円です。それほど大きくはありません)
ここからドックランまで坂を上ってすぐにあります。迷うことはありません。
広々とした芝生広場の端っこにあります。
駒沢公園と比べると比較にならない広さです。
小型犬ゾーンでさえ、駒沢公園ドックランより広い感じがします。
下はウッドチップが敷き詰められてます。公園の木がそのまま残されて
いるので夏場でも木陰があるので とてもいい感じです。
来週の4月28日(土)10:00オープンを待つだけの状態でした。
マーレさんと一年ぶりに来ました代々木公園。代々木競技場には
たまにきますが、公園は久しぶりです。
ここが駐車場です。
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11354397.jpg

24時間やってますが 公園は朝5時から夕方五時間までです(笑)
坂を上って公園の中央に向かうとすぐに見えてきます。
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11361596.jpg

こちらが小型犬用フィールドです。びっくりするほど広いです。
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11385637.jpg
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_1138169.jpg

こちらが兼用フィールド、さらに広いです。
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11393855.jpg
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11395574.jpg
ドックランの向こうには青々とした芝生の広場が広がります。
都会とは思えない景色が広がります。
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11404260.jpg
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_1141226.jpg

芝生の上で満足げのマーレさん ドックランに行かなくても十分楽しめます。
園内の地図
まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11415918.jpg

まちきれず  行ってきました代々木公園ドックラン _e0019967_11422783.jpg

そうそう今週はEarth Day Tokyoというイベントやってますよ。
by lamare | 2007-04-21 14:20 | dog | Comments(12)
Commented by yuhki_ex10 at 2007-04-21 21:24
こんばんは、
代々木公園は気持ちがいいですね。
昨年の春は友人とここで花見をしました。

土の上を歩くとほっとします。
最近行ってないから、また行きたいです。
Commented by puruhanamm at 2007-04-22 00:11
lamareさん、こんばんは。
代々木公園・・・私も数年前に会社でお花見をしました(^^)
ぷるとは一度来たことがあります。
確かこの駐車場に止めて坂を上っていった記憶が・・
代々木公園はワンコOKエリアとNGエリアがあると聞いたことがありました。
木陰もあってウッドチップで・・しかも広い!
都会の真ん中に素敵なドッグランが登場ですね。
レポとってもわかりやすかったです~ありがとう♪
Commented by サラ@とーさん at 2007-04-22 12:48 x
こんにちは
さすが!行動が迅速ですね!
以前、代々木公園でいやな思いをしたことがあるので、ちょっとトラウマになっていたのですが、先日、ドッグランオープンのニュースを読んで、また行って見ようかなと思っています。
小金井公園などは事前登録が必要ですが、代々木は必要かどうかアナウンスされていましたか?東京都のHPにはそういうことは書いていなかったようですが・・・・
28日はマーレさんと何時頃に行かれますか?やはり10時?
Commented by lamare at 2007-04-22 14:50
yuhki_ex10さん コメントありがとうございます。
晴れた日の代々木公園はとても気持ちよいです。
何があるというわけではないのですが静かなので
(いつも朝だからかもしれませんが)
Commented by lamare at 2007-04-22 15:06
puruhanammさん こんにちは
私も代々木公園はワンコOKエリアとNGエリアがあると
聞いていたので、案内板を良く見たのですが特に
表示は見当たりませんでした・・・ 
ホントに広いですよ。ただ広すぎてよく見ていないと
大変かもしれませんね。
もし芝生の広場がドックランだったら 最高なんですけどね。


Commented by lamare at 2007-04-22 15:20
サラ@とーさん さま
こんにちは
以前プログで紹介されてましたよね。代々木公園のこと。
今回行ってみたのですが、ボーダーコリーがフリスビーの
練習してました。
でも、放し飼いでフリーにしている犬は見かけませんでしたよ。
事前登録は特に必要はないようでした。
管理は代々木公園度ドックランサポータークラブが行うそうです。
そのことくらいしか表示はなかったです。
残念ながら28日は、今のところ予定たたず
未定というところ お仕事次第なので・・・(笑)



Commented by moeはは at 2007-04-23 15:15 x
大きな公園の中にドックランいいですねー!!
大きい公園で誰もいなさそーだとついつい放したくなるのですが(田舎育ちなので(^^;) ランがあるとそこで遊ばせる事が出来るから
ヒトの目を気にしてノーリードなんてこともしなくていいし代々木公園は都会のなかとは思えないほどの公園ですねー♪
これから暑くなるのでこんな木々がいっぱいだとわんも飼い主も気持ちよく過ごせそうですね(^^)
Commented by lamare at 2007-04-24 00:10
moeはは さま
こんばんは コメントありがとうございます。
ほんとはmoeちゃんが散歩してるようなとこが一番ですよ
なかなかそういうとこが少なくて、時間によっては渋滞もあるので
うちは早朝に行動してます。この代々木公園直線で五キロほど
ですが、時間によって渋滞にはまると1時間かかることもあるので・・
それでも近くて貴重な場所のひとつです。
どちらかというと人のいない早朝の公園がマーレさんは大好きです。
これだけ広い都心の公園はホントに貴重です。
駐車場のキャパがないので少し心配です。
Commented by arles_1 at 2007-04-25 00:41
代々木公園のドッグラン、めちゃくちゃ広そう。!(^^)!
東京の都心にあるとは思えませんし、駒沢公園なんて
比べもにならないほどのようですね。
オープンしたらカメラ担いで出かけます。(^^♪
Commented by lamare at 2007-04-25 23:32
arles_1さまこんばんは
いつもコメントありがとうございます。
カメラマンさんなら 絶好の場所だと思いますよ。
駒沢公園もとても素敵ですが ちょっと雰囲気も違うので
とてもおすすめだと思います。
Commented by KAZUBON at 2007-04-29 00:49 x
はじめまして KAZUBONと申します。
代々木公園のドックランを検索していて立ち寄らせていただきました。
こちらのブログが他のどのサイトより分かりやすかったので
ブログで紹介させていただきました。 もし不都合がありましたら おっしゃってください。  事後報告でスイマセン
Commented by lamare at 2007-04-29 20:58
KAZUBONさま 
わざわざコメントまでいただき また
このページをリンクしていただいて光栄です
本当にありがとうございました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧