人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0.5歳の誕生日 

0.5歳の誕生日 _e0019967_231101.jpg
美海が生まれて、今日でちょうど半年になりました。
ベントレー父さんとラムネ母さんとの間に生まれた十匹の
仔犬、そのうちの一匹が美海というわけです。
といっても家にきてからは、わずか十日ほどですが、
すっかりうちの子になって、この月齢の子としてはとても
手のかからない、でもとっても元気なパピーとなりました。
トッテコイをする公園は覚えていて、早く行きたいあまりに
全力で走っていこうとします。ダンベルの玩具を追いかける
その姿は真剣そのものです。写真は、ブリーダーさんから
いただいたものです。左から二番目のピンクが美海です。
(生後8日目)

誰とでも仲良くなれます。今日挨拶したこは、コッカーの
おんなのこ、二人目として迎えて二週間ほど、シェルター
から来たおんなのこ、股関節が悪くて歩けないのでママさん
のバックからご挨拶しました。一度手術したのですが
再手術が必要になるかもしれないとママさんはなしてました。
ブリーダーさんが育児放棄した70匹のうちのひとりだそうです。
とってもやさしいパパさんママさんのとこにこれて十分幸せ
でしょうがなんとか歩けるようになって欲しいなと思いました。
もう一匹は、ミックスの中型犬、人にはなれていないとパパさん。
でも美海はきちんとあいさつしてましたが、このこも迎えたのは
三ヵ月ほど前、捨てられていてやせて餓死寸前だった子だった
ので拾われたそうです。
いいパパさんに出会えて幸運だったんでしょうね。
二人のオーナーさんのお話を聞いて、世の中優しい人が
いるんだなあと 感心しました。なかなかできることではないかも。
このワンコたちも最つらいこともあったでしょうが
最終的には、このオーナーさんに出会う運命だったのかも、
偶然ではないような気がします。
とてもよいお話を聞けて 満足の夜の散歩でした。

0.5歳の誕生日ということで、ブリーダーさんのとこで生牛ミンチ
ひき肉を食べていたということで、そうだ帰りにスーパーにと
立ち寄ると、牛のミンチはもともと売っていないとのこと。
しょうがないので合挽きのミンチをフライパンでいためてトッピング。
この二日間食が細かったのですが、今日はあっという間に
完食してくれました。 それだけてうれしい 今日この頃(笑)
by lamare | 2007-11-21 23:03 | dog | Comments(6)
Commented by milkcoffeetea at 2007-11-22 17:10
今晩は*lamareさん
マ~~♪なんてちいさくてなんてかわいい寝姿なのでしょうか。。。o(^0^)o
こんな小さな赤ちゃんがすくすくと5ヶ月ですっかりおねえちゃんらしくなってしまうんですね~♪(^0^)
わんちゃんはえらな~♪

お散歩していると色んな境遇のわんちゃんに出会いますよね。。
まいごだったりアレルギーだったりけがしていたり・・・
でも本当に飼い主さんが献身的に育てているを感じると
この子よかったな~って思いますよね。。。(^v^)
lamareさんの優しさをかんじますね。。。(^m^*)
Commented by lamare at 2007-11-22 22:22
こんばんは コロコロ並んでいるとなんか笑っちゃいますよね。
半年で23キロになってしまうんですから
成長するもんですよね。こころはまたまだ幼児ですけど・・・

いろんなこがいますよね。犬が全くダメな子もいますし、
人を恐がる子もいますし 飼い主さんと一緒に散歩する姿
犬との関係がなんとなくわかる感じします。
愛されてるんだな 飼い主さん癒されているんだなぁって
溺愛しすぎで、健康に赤信号の子も見かけますけど(笑)
Commented by arles_1 at 2007-11-23 10:49
こんにちわ!
キャ~ッ!これも可愛い!
このコたちみんなゴルちゃんになるんですよ。
なんて可愛さのあまり訳のわからない質問してしまいました。(^^ゞ
これからも美海ちゃんのレポートよろしくお願いします。
成長が楽しみです。(^^♪
Commented by puruhanamm at 2007-11-23 10:58
ぷりぷりのくりくりのツヤツヤで目が細まりますね(*^-^*)
最初にパッと見た時にこういうパンを思い出してしまいました。
ベーコンエピとかいう名前だったかな。。
半年で↓ここまで大きくなるのが大型犬のなせる業?ですよね♪
心の中はまだまだ子供ちゃんなんだということが、
こうやって振り返ることで感じます。
ご家族のlamreさんは日々感じているとは思いますが♪
Commented by lamare at 2007-11-23 22:41
こんばんは arles_1さん
みんな大きくなってますよ。ぐんぐんと
この頃の何倍でしょうかね。みごとな成長ぶりです。
動物の赤ちゃんてみんな可愛いですよね。
ときどき いただいた写真も載せていこうと思います。
よろしくおねがいしまーす。
Commented by lamare at 2007-11-23 23:00
puruhanammさん こんばんは
そうそう なんか見たことあると思っていたら
まさにベーコンエピですね。結構好きなんです(笑)
たった二ヶ月で生まれてくるので生命の誕生としては
八ヶ月という期間で何もないとこから生まれてきたんですから
生命の神秘を感じます。ちょっとおおげさですが(笑)
とぎどき 誰もいない方を向いてじっと見つめているとき
何か見えているんだなって気がして ぞぞっとしたこと
ありました。こともだからいろんなものが見えているんでしょう。
あせらないでいい子になるよう育てていこうと思っています。
些細なことをこわがって 可愛いなとおもうことありますよ。
踏切がきらい 電車もきらい 車の多い道路が(環七)がきらい
というかんじです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧