人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は駒沢公園へ

来週の東京マラソンの練習のために駒沢公園へ
先週走ったので少しは感覚がもどったかな・・・
来週着るウェアで走ったのですが薄手のウィンドブレーカー
の胸ポケットにipodnanoを入れていたのですが
なんと途中でポケットが破れるというトラブル
本番じゃなくてよかったです。新品なのに(いい値段したのに)
本番はウエストバックにいれることとします。
今日は、本番の半分の距離 公園をちょうど10周 
タイムは、1時間34分でした。結構いっぱいいっぱいだったので
前半このペース走ると 後半は2時間かかりそうな予感
本番は35キロからのアップダウンがきついそうなので
どうペース配分をしたらよいのか 考え中。
なんとか3時間30分をきりたいのですが スタミナがないので
実力的にむずかしそうです。

ランニングマシンと違って、テレビを見れないので
結構退屈です。時間がかかるのがせっかちな私には
とても苦痛です。公園を散歩するワンコを見て気分転換しましたが
ゴールデン多いです。ワイマラナーやロットワイラー、チャウチャウ
など大型犬や中型犬が多いのでみてるだけで楽しいです。

美海 どこもつれてってあげられなくてごめんなさい。
by lamare | 2008-02-09 13:59 | park | Comments(14)
Commented by janysk at 2008-02-09 18:12 x
17日でしたよね、どんどん近づいてきますね
美海ちゃん、それまではちょっとガマンですね
とうさん、一番寒い時期ですから体調崩すことなく
マラソンに備えてくださいね
Commented by lamare at 2008-02-09 21:19
こんばんは janyskさん
ありがとうございます。
夜になったら 東京は雪が降ってきました。
そとで食事をしていた二時間後 
外は真っ白な雪景色に 今日走っておいて良かったです。
来週は降らないで欲しいです。
中止になるかも知れませんので。

来週は風邪をひかないように注意しますっ。

Commented by puruhanamm at 2008-02-09 23:17
lamareさん、こんばんはー☆
雪、、夜になってから降りましたね(^m^)
昼間に走っておいてほんとに正解でしたね♪
明日、明後日はお仕事とのこと。。
お休みだったとしても公園のコンディションは×でしたね。。
ぷるはな、先ほど近所の散歩をしてきましたが、もう雨に変わっていました。
みゆちゃんも雪の中をパパさんママさんと公園ではしゃいでいたのかな~と想像しながら歩いていました。
ぷるはなは、もうぐっすり寝ています。
雪の上を歩くと疲れるのかな?とパパと話していたところです。
みゆちゃんもぐっすり寝ていますか?(^-^)
Commented by lamare at 2008-02-10 20:30
puruhanammさん こんばんは
あれだけ積もったのに あっという間に解けてしまいましたね。
昨日の夜に遊んでいて 大正解だったようです。
美海と私以外の足跡はなく、ホントに気持ちよく遊んできました。
雪だまをなげたり、駆け回ったり 大騒ぎでした。
行き帰りの緑道も、誰もいないので楽しかったです。
やっぱり、はりきったせいか 
美海もいつもよりぐっすり眠っていたようです。
翌日遊べなかったのは、本当に残念でしたが、
今日は、予想外にあったたかったですね。
Commented by yuge at 2008-02-11 22:21 x
lamareさん、こんばんは。

東京マラソンまで一週間を切りましたね。
TVなどで話題になる度に、lamareさんのことを思い出します。
マラソンのことは全然素人ですが、この季節のマラソンは、気温や風、天気などに影響されて、なかなか難しいみたいですね。
納得できる記録がでることを祈っています!

我が家は、今日、野川公園に行ってきました。
思ったよりも犬の数が少なく、そのほとんどが小型犬。大型犬は、全てゴールデンでした。
ゴールデン・ブーム再来か!

野川公園には、少しですが雪が残っていました。
うーにーはその上を好んで歩いていました。帰宅してからは、よく寝ています。
Commented by lamare at 2008-02-11 23:42
yugeさん こんばんは
コメントありがとうございます。選手と違うので寒さが課題です。
でも晴天で日差しが強いと暑いほどですから 風もきついです。
疲れてがたまってへとへとになる頃が銀座となりそうなので
いやなトラウマにならないようにと祈っております。(笑)
あとは浅草の人形焼がたのしみです。
納得する記録がでるようがんばります。

野川公園ですか 梅の花もきれいでしょうね。
大型犬はゴールデンばかりとは うれしいですよね。
昔は、登録犬数 二位のときもありましたから
ブーム再来して欲しいです。
野川公園はまだ雪が残ってたんですか
うーにーちゃん いいお散歩になって 良かったですね。 

Commented by yasusan-36 at 2008-02-12 12:18
来週ですね〜。
このところ週末に雪が降るので、天気が心配ちょっとですが。
nanoって『塊感』があって結構重いんですよね。
でもウエストバックって、こすれて痒くならないんですか?。
ぴったりするのがあるんでしょうか?。
なんか、変な心配ですかねぇ、、、?。
Commented by moegoma at 2008-02-12 13:54
来週なんですね~!!

わんこを見ながら走るのは楽しそうですね。
走るのが苦しくなっても可愛いワンコたちを見ると楽になりそー。
なんて長距離を走ったことがないので十数キロ走った時の
頭の中はどれくらい余裕があるのだろうか・・?
意外とすっきりとして気持ちの良い状態なのかな?などと興味津々。

そしてゴールデン多いんですね~♪
先日私が行ったワンワンフェスティバルもでもゴールデンがとても
多くてびっくりしました。
私自身一時はいろんな犬種に憧れたけど最近やっぱりゴールデンはいいな~なんて*^^*
ヒイキメに見ちゃうんでしょうか?
でも流行とかではなくてやっぱりいい犬種だなって納得されてちゃんとした状態で増えていくのならいいですよね~。
Commented by lamare at 2008-02-12 23:40
yasusan-36さん こんばんは
もう一週間です。今のnanoの一つ前のものですが
角がこすれたのだと思います。突然だったので驚きました。
以前リックタイプのものでnanoではなく普通のipodを
入れて走れましたが 紐が首にあたってすれてしまったので
つらかったです。 ウエストバックの方が服の上にするので
大丈夫でしたよ。ひそかに携帯も持とうかなと思ってます。
重すぎるので 考え中です。

Commented by lamare at 2008-02-12 23:57
moegomaさん こんばんは
東京をマラソンで走れるなんて ホント夢のようです。
これに出たいがために マラソンを始めたので
とっても楽しみです。
走るのが苦しくなっても可愛いワンコたちを見ると
ホントに元気になるんですよ。湘南マラソンで体験済み
特にゴルを見るのが一番です。頭はすっきりしてますよ。
ただし からだがゆうこときかなくなりますけど。

ゴールデン多いですよ。一周二キロ以上ある公園なので
わざわざ車で来る人も多いと思います。
ワンワンフェスティバルもでもゴールデンおおかったのですか
嬉しいことですよね。私は最初はアイリッシュセッターか
フラッティ好きでしたけど 今はゴルしか考えられません。
moeちゃんのような美人さんが最高です。




Commented by ガーシュウィン at 2008-02-13 07:39 x
もうすぐ本番ですか~~~

 なんだかこちらがドキドキしますよ。
 兎に角、やるっきゃないですよね!

まな板の上のコイ。。。。。 たとえは悪いが、 応援しますよ!
Commented by lamare at 2008-02-14 00:11
こんばんはガーシュウィン さん
本番間近ですか 最近のあまりの寒さに 
ちょっと不安です。でもせいいっぱい
楽しんで 参ります。応援ありがとうございます。
Commented by サラ@とーさん at 2008-02-17 09:37 x
おひさしぶりです。東京マラソンスタートしましたね。
テレビで応援しています。がんばってください!
Commented by lamare at 2008-02-17 22:37
サラ@とーさん さま ありがとうございます。
無事完走できました。楽しかったです。
ただ35キロまでてしたが あとは地獄でしたけど(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧