人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの美海

ひさしぶりの美海_e0019967_1751578.jpg
二週間ぶりとなる面会に行ってきました。
面会に向かう第三京浜はすいているものの保土ヶ谷から先は
事故渋滞ということでしたので一般道へ おばかなカーナビは
遠回りして何度も横浜新道に誘導するので 危うく渋滞に
まきこまれそうになりましたが なんとか時間前に到着しました。
まずは、車の中から訓練の様子を観察 スワレ フセ マテ
ずいぶん良い感じになってきました。(まだまだ先は長いです)
「障害」「8の字股くぐり」「ほふく」「チンチン」「物品持来」の練習
を見てきました。まだ練習の段階なのでできてはいないですが
少しずつ時間をかけて覚えていくもののようです。(まだ4週目)
まずは、基本動作を正確に身につけるが重要で時間はかかり
ますが、きちんと習得するとこの後の訓練はスムースにいくそうです。
美海は、一旦二週間後におうちに帰ってきますが、6月の始め
にまた合宿に戻る予定です。まだまだ中途半端なので・・・
秋には、訓練競技会デビューができたらなあと思っています。
先週行われた春季訓練競技会では、先生と出た9匹のうち6匹は
入賞しているので、うまくいけばロゼッタということになるかもと
勝手な想像をして 、にやにやしている今日この頃です。
われながら親ばかぶりに笑いがでるほどです。(爆)
同胎犬のあずきちゃんが、ショーで活躍してチャンピオンを完成
させています。美海にはできないことなので、違う道で頑張って
いこうと思っています。ただしマイペースにですが。
ひさしぶりの美海_e0019967_17514272.jpg
ひさしぶりの美海_e0019967_17515688.jpg
ひさしぶりの美海_e0019967_17521175.jpg

ひさしぶりの美海_e0019967_1824247.jpg
追記
マーレさんが訓練所に行く前、警察犬訓練所に預託するなんて
犬の個性がなくなってしまうなどという間違った先入観を持って
いました。でも実際に訓練所に行って説明を受けると全く印象は
ちがっていて、みんな生き生きとしていました。
マーレさんの性格は、全く変わりませんでしたから。
by lamare | 2008-05-04 17:54 | dog | Comments(12)
Commented by kumiko at 2008-05-04 19:16 x
今晩は♪

みゆちゃん頑張っているようですね
秋の競技会デビュー楽しみにしています
みゆちゃん頑張れ~~~
みゆちゃんゆめみたいにコートが長くなるタイプかも ?
フロントのコート結構ありそうですものね

あずきは11日のショーが終わったら帰ります
また一段と賑やかな我が家になりそうです

そうだラムネ2年前アジアに出てたんですね
家には記録がなくてすっかり頭から飛んでいました(笑)
アジアは参加賞に終わったんだと思います(^^;)
代々家の子達見てて下さってありがとうございます。
Commented by うにまいす at 2008-05-04 21:49 x
美海ちゃん頑張ってますね。
2週間後に一度帰ってくるのですか。楽しみですね。
あとは車酔いが克服できて、遠出ができるようになれば最高ですね!

ゴルたちは基本的に作業をするのが好きな犬種だと思うので、訓練も生き生きとやるのではないでしょうか。
人と一緒に何かをするのが好きな子たちですよね。
どんな方法であれ、その犬に合っていて楽しんでいれば身につくと思います。美海ちゃんがんばれ~!
Commented by lamare at 2008-05-04 23:39
こんばんは kumikoさん
おかげさまで頑張っています。まだ私前では以前とちっとも
変わりません。(走って飛びついて来たので安心しました。)
先生の前では犬が変わるようです。コートは結構立派だと思います。
ちょうど今抜け替わるところでハグしたら毛むくじゃらになりました。(笑)
私が、フードの量を間違えてからちょっと太り気味、あずきちゃんや
ヴェルデちゃんより一回りふっくらしてしまっているので、
家に帰ってきたら注意しなければと思っています。

あずきちゃんのCH完成のお知らせを聞いて、みゆにもTCHと
いう目標を持っていくことに決めました。どこまで近づけるか
本当のところわかりませんが、頑張ってもらおうとかなと思ってます。
手に職を持たせるという感覚で(笑)

あずきちゃんの凱旋帰宅が楽しみですね。
ラムネちゃんの写真を見つけたときなんかとても
不思議な感じがしました。
ずっと立ちながらマーレさんと一緒にショーを見ていたこと
思い出しました。本当にあの時見に行ってよかったなあと
つくづく思っています。
Commented by lamare at 2008-05-04 23:54
うにまいすさん こんばんは
あと二週間で一時帰宅となります。
うれしいような まだ早いんじゃないという気持が半々です。
マーレの場合は、もっと訓練は苦労したようですが
美海の場合は、訓練も生き生きとても喜んで取り組んでいる
ようなので、このまましばらくは訓練を続けていこうかなと
思ってます。マーレさんのときは途中でやめてしまいましたから
こんどは悔いのないようにしようと思ってます。

リッキーくんのお話を読ませていただいて いろんなこと
考える機会となりました。貴重なお話ありがとうございました。
うちの犬の名前はポチ、縁の下に住んでいたこと何十年ぶりかに
思い出しました。
Commented by みどり at 2008-05-05 09:23 x
おはようございます

美海ちゃんとってもいい笑顔ですね。
訓練も楽しくできてるからこういう顔ができるんでしょうね。

やるからにはロゼッタ欲しいですよね(笑)
私も憧れます。

密かに訓練競技にも興味あるんです(^^;
遠征したりしたら今度は美海ちゃんと対戦なんてことがあるかも!
などと想像したら楽しい(笑)

美海ちゃんも目標に向かってがんばってくださいね。
応援してます。





Commented by lamare at 2008-05-06 00:02
みどりさん こんばんは
ありがとうございます。訓練というより遊んでいるという感じですね。
生き生きと動く姿に とても安心してます。喜んでやっているので
でも先生のコマンドは聞きますが、私には聞かないようです(笑)
ヴェルデちゃんかアジに出ているので興味はあるのですが
美海はそれ以前の段階なのでオビからスタートして ゆくゆくは
アジにもでれたらとも思ってます。
いつかは、ヴェルデちゃんと対戦できたら楽しいでしょうね。
考えただけでわくわくしちゃいますね。
どこまで出来るかホントのところわかりませんが できるとこまで
頑張ってもらいます(笑)
みどりさんヴェルデちゃん 近畿インターがんばってくださいね。 


Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-05-07 12:36 x
こんにちは。
美海ちゃんに会えたのですね。
喜んだでしょうね。
訓練士さんにきちんと訓練を入れてもらうと
切れ味や動きが違いますよね。
美海ちゃんの活躍が楽しみです。


Commented by puruhanamm at 2008-05-07 22:54
こんばんは~(*^-^*)
我が家もお恥ずかしながら、マーレさんが来る前のlamareさんの考えと同じように思っています。
でも、お知り合いになったlamareさんから違うと聞くと、
へぇぇそうなのか、話だけでも聞いてみたいなと思ってしまいます。

いつかパピーから育てることになったら選択肢の一つだと思うことができました。

美海ちゃん、良い表情のお写真ばかりですね♪
訓練競技会にも出る目標があって、
パパさんも日に日に成長する愛娘の晴れ舞台が楽しみになりますね☆

Commented by lamare at 2008-05-07 23:10
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは 
めちゃくちゃ喜んでくれて うれしかったです。
訓練士の先生かやると別犬になりますね。
でもまだまだのひよこ組レベルであります。(笑)
期待にそえるよう がんばってもらいます。
 
Commented by lamare at 2008-05-08 07:01
puruhanammさん こんばんは
そういうイメージですよね。
普通のワンコだけでなく、問題のあるの犬の矯正などもあるので
確かに体罰に近いようなをしないと難しいこともあるようです。
問題をなくして一般の家庭犬として訓練していただけるので
結構敷居が高い感じですが 料金はホントにリーズナブルです。
都内のドックスクールの半分程度でしょうか。
一回の訓練費用は三千円ですから(交通費除く)
ただ、犬舎は、ベットホテルとは違って うーん 戸惑うと思います・・・
なので 美海は、自宅の室内で飼ってくれる先生にお願いしてます。

美海も喜んでやってます。常にハイテンション
そういう意味では何にも変わってません。(笑)

目標までまだまだ時間はかかりそうです。


Commented by norifull at 2008-05-08 18:35 x
みゆちゃん、楽しそうに訓練してますね。
自分も、訓練士さんに通いで来ていただいて、一緒にやりましたが、なかなかうまくいかないものです。
自分の緊張感やらだらだら感やら、全部ワンコに伝わってしまいますからねぇ~。
それで何度訓練競技会の現場で逃げられたことか・・・(笑)
Commented by lamare at 2008-05-08 19:37
norifullさん こんばんは
訓練士さんは なにげなくこなすことも
私がやるとまるでうまくいかないことマーレさんで
経験済みなので こんなもんかなと 
落ち着いていられますが
はじめてだったら イライラしていたかも知れません(笑)
そうそう始めて訓練競技会を見に行ったとき 
驚くほどの数のワンコ逃げ出してました。
沢山の犬でなかなか集中するのは難しいですよね。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧