人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月19日はマーレさんの誕生日

6月19日はマーレさんの誕生日_e0019967_2328459.jpg
6月19日は、マーレさんの誕生日 虹の橋に行っていなければ
8歳でした。まだまだ元気はつらつのはずでした。
去年のお誕生日は、キッチンドックさんにお願いしたケーキで
お祝いしたこと ついこの間のような気がしています。
今でも心が張り裂けそうな悲しみが ふと 襲ってくることがあって
恥ずかしながら 涙が止まらないことがときどきあります。
このこころのなかのスキマは、いつまでたっても埋められそうに
ありません。もっと大切にすれば もっと些細なことに気をつければ
こんな悲しいことは起こらなかったのでしょう。
そんな深い懺悔の気持が心に残っています。

おめでたい日なのに暗くなってしまいましたが、こんなとき
みゆを抱きしめて、このこの中にマーレさんと同じ血が流れて
いるんだと。そう思うと気持も癒されるのでしょうが。
残念ながらみゆさんは合宿中 寂しさがつのります。(笑)

私にとって最愛のマーレがこの世に生まれてきたこと、そして
出会えたこと これは私が生まれてきて最大の幸運だったのかも
知れません。マーレを生んでくれたケリー母さん、アラミス父さん
そしてブリーダーさん 心から感謝しております。

そしてマーレさん 誕生日おめでとう。
抱きしめてあげたいけど 力いっぱい抱きしめてあげたいけど
それは二度とかなわないことなのだけど

  マーレさん おめでとう そしてありがとう
  君への愛は永遠だよ

  わが最愛のD'ARTACNAN OF CORAL COURT JPマーレへ
6月19日はマーレさんの誕生日_e0019967_2329322.jpg

6月19日はマーレさんの誕生日_e0019967_2347184.jpg
真ん中がマーレさん(家に来る前 ブリーダーさん宅)
ラン日記
17日15.8キロ
トレッドミル 10キロ38分40秒+5.8キロ28分
今月のラン累計151.3キロ 
by lamare | 2008-06-19 00:01 | dog | Comments(22)
Commented by yasusan-36 at 2008-06-18 23:59
う〜ん、、、、。
つい忘れがちですが、
今一緒にいる家族を、
一緒にいる時間を、
大切にしよう。
そう切に思いました、、、、。
マーレさんありがとう、、、。
Commented at 2008-06-19 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガーシュウィン at 2008-06-19 06:57 x
毎回思うんですよ
”生きていたら、 今年は ○才か・・・”ってね。^^

これは、 私達が生きている限り、
ず~~っと引きずる、 十字架みたいなもんでしょうねー。
でも、 自分は生きている。生かされている。
だから、
きちんと あのこのためにも 生きていかねば!!って思うんですよ。

そう、 泣きながら、
 

^^
Commented by bokuboku-513 at 2008-06-19 09:59
私も・・・生きていたら何歳だな~って毎回思います。
ボクはとっても良いおとなしい子だったので、

元気いっぱいアインピーをうっとうしく思ったかな~なんて考えたりします。
ボクは、9歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ったのですが、生きていれば
15歳です。一緒に遊んでいたゴルちゃんたちも、皆、虹の橋に旅立ちました。
「犬って短い命だから、その分、毎日、楽しいことも人間の数倍なんだよ」
って、慰めてくれた友達がいました。


マーレ君は本当に大切にされ、幸せなワンコですね!
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-06-19 20:55 x
マーレさん若かったんですね。
桜桃忌がマーレさんのお誕生日でしたか。。。
いつまでもパパさんに思い続けてもらえて幸せですよ。

Commented by lamare at 2008-06-19 21:01
yasusan-36さん こんばんは
コメントありがとうございます。
ある映画のシーンで 明日からするからという子供に
お母さんが「明日の覚悟は、覚悟やない」といったこと
印象に残っていて ときどき思い出しています。
今を大切に、今しなければ明日すらないこともあるって
マーレさんは教えてくれましたから肝に銘じてます。
今を大切にしないと言い聞かせるようにしています。
とはいえ なかなかできることではありませんけど(笑)
Commented by lamare at 2008-06-19 21:10
カギコメさん こんばんは 暖かいコメントありがとうございます。
そしてマーレにお祝いのことばありがとうございます。
こうやって お祝いの言葉をいただけると うれしくて胸が
いっぱいになります。
おっしゃるように、私の非常に大変な時期にマーレさんは
支えてくれていたんだと思います。彼がいなければ乗り越える
ことが出来ないことが確かにありましから。いまこうやって
生かされているのはマーレさんのおかげかもしれません。
コメントにあるキッチンドックさんのお言葉の通りだと思います。
しんみりは今年だけ(反省)
これからも、毎年マーレさんの誕生日は楽しい気持で迎えられる
ように頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます。

Commented by lamare at 2008-06-19 21:15
ガーシュウィンさん こんばんは
生きている限り、忘れることは出来ませんから
確かに十字架のようなものを背負っているような
ものなんですね。
マーレさんがいてくれたからいまがあって生かされ
ているんだと思うとなんか頑張れる気がします。
マーレさんが教えてくれたことを忘れず、みゆと
一緒にがんばります。(笑)
ありがとうございました。
Commented by lamare at 2008-06-19 21:38
bokuboku-513さんも やっぱり思いますか
いつまでたっても 可愛いわが子ですから。
そういうもんですよね。わが父、わが母では
ありませんから。先立つわが子ゆえ悲しいもの
何でしょうね。
みゆとくらして思うのですが、男の子の方が
甘たれですが、落ち着いている感じがします。
関根勉さんが、愛犬のオスのゴルに結婚して
と思うといっていましたが、私も同じこと思って
ました。(笑)そのくらい愛することができる
ゴルに会えたのは幸せだったと思っています。
マーレには、bokuちゃんを探してご挨拶するように
言っておきますので。よろしくお願いします。

Commented by lamare at 2008-06-19 21:40
キー&ランディーママさん こんばんは
コメントありがとうございます。
マーレさん6匹の同胎犬は、男の子はKumikoさん
ところのデビンくんそして女の子はゆめちゃん、
ティアラちゃん、アメちゃん、フレンズちゃん 
残念ながら男の子ふたりとフレンズちゃんは
虹の橋に行っています。残ったみんなには
そのぶん長生きしてもらいたいです。
Commented by ココパパ at 2008-06-19 22:19 x
lamareさんこんばんは!

自責の念に苦しんでおられますね。
忘れられない記憶だと思います。
心がとても痛みます。
苦しみから逃げず考え続けることがマーレさんの供養になるのかなーって思います。
そしてみゆちゃんを愛してください・・・。

ココの避妊手術は7/8に行うことにしました。
命の重みについて考え続ける日々です。
Commented by moegoma at 2008-06-19 22:23
今でも自分のことを大切に思ってくれていると
マーレちゃんは嬉しく思っていると思います^^

私もhanaを亡くして心のスキマは時間がたてばうまるものではなく
lamareさんと同じでギューっと抱きしめたい衝動に
よくかられます。
たった一つの大事な大事な命だったんだと
時が立つほどに実感させられ今一緒にいる家族が
あたりまえと思っちゃいけないんだと教えられた気がします。
私達のことを癒したり幸せな気持ちにしてくれるだけじゃなくって
大切なこともたくさん教えてくれてるんですよねぇ。
そして今ごろ虹の橋で私達のことを見守ってるんでしょうね^^
Commented by lamare at 2008-06-19 23:02
ココパパさん こんばんは
自分のせいにしないと 誰のせいにもできないから
何だと思います。 守りきることのできなかった無念さ
はどうしても残ってしまうものですね。
決して逃げずに、忘れないようにすることいいことも
わるいことも それが一番なんだと思っています。
みゆは、私をひとりにさせないように、同胎のゆめちゃんに
頼んで曾孫のみゆを私のところに派遣してもらったものと
本気で思ってます。
なので一生懸命大切にして 愛していきます。

ココちゃんの日にち決まったんですね。心配で大変で
しょうが、なにごとも前向き前向きです。
(無事終わりましたら書き込めいただけたらと思います。)
Commented by lamare at 2008-06-19 23:45
moegomaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
なんとか思いが伝わってくれるとうれしいんですけど。
ほんと しっかりと抱きしめたくなるのは
やっぱりわが子なんだからと思います。
わが子であれば、見送られることがほとんどで
見送ることはめったにないこと 
だからこそ悲しいんでしょうね。

おっしゃるとおり、何気ない毎日の幸せ
そして、気がつかない大切なこといろいろ
教えてくれました。感謝しています。

虹の橋でいつまでもニコニコで見守ってくれて
いると思います。

素敵な石鹸で、洗顔に髭剃りにと大活躍
していただいてます。ありがとうございました。
Commented by うにまいす at 2008-06-20 06:54 x
マーレさん、8歳おめでとう!
姿は見えないけど魂は永遠ですよね。
出会えたことは、とても幸せなことだと思います。
そしてみゆちゃんとの出会いも。
今ごろ合宿生活がんばっているのでしょうね。
帰って来て、たくさんなでなでできる日が待ち遠しいですね。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-06-20 08:52 x
マーレさんはランディーのおじさんだったんですね(今頃気がつきました)
ゆめちゃんが、8歳の誕生日で。。。のBlogを見て同じ誕生日だったんだと、どうして気がつかなかったのかな。
美海ちゃんも血縁。マーレさんも血縁なんか嬉しいです(不謹慎ですねすみません)
改めてこれからも宜しくお願いします♪
Commented by lamare at 2008-06-20 12:37
うにまいすさん こんにちは
マーレにありがとうございます。とってもうれしいです。
いつまでたってもわが子には変わりなく 
そう魂は永遠だと思いますし 思いも永遠だと思います。
一瞬一瞬の時間は、どれも意味のないものはなく
必然のものだったのでしょう。
願わくば、もう少し時間が欲しかったなあと思ってます。
いまは、みゆが合宿で頑張っているのを見守ってくれて
いると思います。
面会も連れて帰ってきたくなるので出来る限り少なく
しようかなとも考えてます。
早く、うちに帰ってくるのが楽しみです。

Commented by lamare at 2008-06-20 12:43
ミッキー&ランディーママ さん こんにちは
そうなんです。マーレはランディー君の叔父に
あたりますね。みゆの叔父がランディー君の
叔父さんという関係ですね。
気がついていただけてとってもうれしかったです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented at 2008-06-21 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aramis at 2008-06-22 14:51 x
実は、2月に、アメもマーレの所え行ってしまいました。
何回経験しても、なれないですね。兄弟は、ゆめとティアラだけになって、今は、半年姉のアイスが居ます、育て方を、間違えたみたいだけど。一日も早く、マーレの悲しみが、和らぐことを願っています。それから、3匹の写真は、左から、アメ、マーレ、ティアラです。マーレは、ゆめ、アメ、デビンが、怖かった見たい。ケリー母さんのお気に入りで、いつも、ケリー母さんに、耳掃除とか、手入れをしてもらってたよ。思い出すと、懐かしい、皆居て、最高の時でした。
Commented by lamare at 2008-06-22 23:20
カギコメさん こんばんは
マーレにありがとうございます。
お祝いを言っていただくととってもうれしいです。
マーレもとっても喜んでいてくれると思います。
埋めることなく、それでいいと自然にできるように
なればなあと思います。
おっしゃるように先に逝った子供達に心配かけないように
しなければなりませんよね。
頑張りましょ(笑)
でも 心が痛くなること 本当に愛した証なので
どうしようもありませんよね。
Commented by lamare at 2008-06-22 23:40
aramisさま こんばんは
アメちゃんも虹の橋にいってしまったんですか。
とても残念です。ご冥福をお祈りします。
わが子ですから、慣れることなどありませんよね。
ご心痛を思うと、言葉もありません。

ゆめちゃんティアラちゃん、アイスちゃんには
できるだけ長生きしてもらいたいです。
写真の頃が、マーレさんが一番幸せだった時代でしょうね。
大好きなケリー母さんと一緒でしたから。
いまは、虹の橋で思いっきり甘えているんでしょうね。
ゆめちゃんの曾孫にあたる美海の五代祖血統証明書
そこに記載されているアラミス君とケリーちゃんの名前
この血統書が 私の宝物となっています。
アメちゃん、ティアラちゃん、アイスちゃんにもマーレにも
つながっていること 何よりもうれしいことです。

心が痛むこと 愛した証なので苦しいのは勲章と
おもって頑張ります。痛みを忘れないように。

美海は、アラミス君とケリーちゃんの一族として
TCHを目指して頑張ってます。デビューは10月の予定です。
こちらもがんばります。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧