人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西日本FCIインターナショナルトライアル入賞

西日本FCIインターナショナルトライアル入賞_e0019967_18101446.jpg
土曜日は御殿場で行われた西日本FCIインターナショナルトライアルに
美海の応援に行ってきました。朝五時前の出発、連休とはいえ混雑
もなく六時過ぎには、もう会場に到着しました。走行距離は95キロでした。
前日は、仕事が遅くて帰ってきたのが深夜一時、朝はつらかったです。
天気は快晴、でっかい富士山が迎えてくれました。
西日本FCIインターナショナルトライアル入賞_e0019967_1811367.jpg
この大会は、JKCの競技会のうち、得点の高い年四回ある大会のひとつ
気合いが入ります。今回はドックスクールから出陳数も少なめ5頭6クラス
のエントリーです。美海は6部中等科と7部準高等科、8時から競技開始
美海の準高等科は、9時40分からスタート、前回と違って安定していました
今回は初めての砂地だったので、楽しくてテンション上がり気味、大きな
ミスもなく終了、会場では集中力を欠いてしまうので会えません。なので
競技直後に先生から電話が、審査員の先生もとても動きがいいとの評価
もあり、大きなミスもないし大丈夫でしょうとのことでした。
美海 よくやってくれました。
中等科は、10時40分からスタート出だしでトラブル、美海の前に出陳した
犬の〇んちの匂いで、脚側も集中できず遅れ気味。犬への指示は一回
のみですが、今回は二回指示した科目があって、失敗に終わりました。
準高等科の方がクラスも上なので、本来なら中等科は問題もなくクリア
してもらいたいんですが。なかなかうまくいかないもんです。

結果発表は、3時過ぎに掲示板に張り出さました。
みんなが集まり 受験の発表と同じです。(笑)
結果は7部準高等科二位得点150満点中147.2点ポイントゲット、
6部中等科100点満点中94.2点ポイント基準95点に0.8点足りません
でした。一回の大会でポイントは、一枚しか使えないので結果と
しては同じなのでまあいいか。経験値を増やせたかなと思っています。
それにしても、出陳数が少ないとはいえすべてが年上で、TCHクラスの
参加者がほとんどの準高等科、ここで二位が取れるとは思っていません
でした。ほんとびっくりです。
順位も準高等科赤色のロゼッタ はじめてのお立ち台です。
美海の晴れ姿 とってもうれしい。(親ばかで失礼)
西日本FCIインターナショナルトライアル入賞_e0019967_1812995.jpg


これで、ポイントも累計で15Pとなり、TCHにあと5Pとなりました。
あと一回ポイント取れればトレーニングチャンピオンです。
今年は、あと12月中旬に競技会に出陳する予定です。
うまくいけばとは、思いますが、動きにキレがある反面、ミスも大胆な
美海なのでなんともいえませんが、楽しんであせらず マイペースで
と思ってます。
西日本FCIインターナショナルトライアル入賞_e0019967_18124029.jpg

by lamare | 2008-11-23 18:13 | 訓練競技会 | Comments(14)
Commented by みどり at 2008-11-23 19:41 x
こんばんわ~

美海ちゃんおめでとうございます!!
2席なんてすごい!!
読みながらこちらまで興奮してしまいました~。

ヴェルデなんてやり直しをさせてもらってCD1やっと合格ですから(^^;
訓練競技会に出るのはまだまだ無理っぽいです。

本当におめでとうございました~
Commented by yuge at 2008-11-23 21:21 x
ミスも大胆・・・いいですね(失礼)
個人的には、そういう子が好きです!
Commented by kumiko at 2008-11-23 22:18 x
今晩は

美海ちゃん2席おめでとう~! !
目標にもあと一歩ですね
応援していま~す

富士山の綺麗なこと
こんな富士山見てみたいものです
今まで車の中からシルエットしか見たことないの^^;
Commented by lamare at 2008-11-23 23:13
みどりさん こんばんは
ありがとうございます。今回は、先生が指導手をする出陳頭数が
少なかったので練習も、集中できたのかも。先生のおかげです。
もう合宿も半年間になりますから。
競技でもテンションが高いので張り切り過ぎないかハラハラです。
見てると胃が痛くなります。(笑)
次回も楽しく がんばってもらいます。

Commented by lamare at 2008-11-23 23:17
yugeさん こんばんは 
ノーミスなら上位を ダメならポイントもだめという
はっきりとしたタイプ 絶対盲導犬には向かないタイプ(笑)
いくら正確に出来ても、生き生きと楽しそうに競技できないと
この上位のクラスは難しいとのことのようです。
そういう面では素質はあるのかも。まだまだのレベルですけど。
Commented by lamare at 2008-11-23 23:23
kumiko さん こんばんは
ありがとうございます。朝日の当たる富士山の大きいこと。
とってもいい日になりました。この場所は自衛隊の演習場の
近くでなんにもない富士の裾野、風が吹けば大変だったかも。
おかげさまでいい環境で競技ができました。
今月にCD3の試験を受けて、競技会は次回は12月中旬に
埼玉の大会に出陳して、帰宅の予定です。
Commented by ひまわり姉 at 2008-11-24 14:38 x
美海ちゃん2席おめでとうございます♪
あと5ポイント・・すぐにTCH完成しそうです!
もうCD3の試験ですか?うわぁ~~早いですね~~~。
がんばってくださいね♪


それにしても富士山のキレイなこと!
最近キレイな富士山にあたった事ないんですよ~^_^;
Commented by bokuboku-513 at 2008-11-24 15:15
雄大な富士山が見えると、幸せな気持ちになりますね!
素晴らしい結果も残せ、良い連休でしたね!
美海ちゃん!かっこいい!
少し前の美海ちゃんがカイカイしていた写真はピースに似ている~と思ったのですが、今回は美海ちゃん!賢そうだし、うちの駄犬と全然違う!
おめでとうがざいます。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-11-24 18:57 x
美海ちゃん2位おめでとうございます\(^o^)/
トレチャンも、もうすぐですね。
お立ち台の姿も様になってますよ。お顔もキリッとして前回の
時よりもまた大人になった感じですね。

富士山もすごくきれいですね。早起きして行った甲斐がありましたね。

Commented by lamare at 2008-11-25 00:48
ひまわり姉さま こんばんは
ありがとうございます。なんとか一歩づつ近づいてきました。
四月が訓練デビューで ほとんど合宿ですから もうずいぶん
たちました。先生も大変だったと思います。(笑) 
私もひさしぶりに雲ひとつない富士山を近くに見れて感激しました。

翼君がんばっているので競技会デビュー楽しみですね。
Commented by lamare at 2008-11-25 00:57
bokuboku-513さん こんばんは
ありがとうございます。
おっきい富士山 気持ちよかったです。昔仕事で研修の
引率で近くによく来てましたので懐かしかったです。
おかげさまでよい結果が出てほっとしています。
ゴルは訓練さえすれば適性があるのでどの犬も
大丈夫だそうですよ。
普段は飛びつくし、落ち着きないし、甘えんぼうの
普通?のやんちゃなゴルです。
Commented by lamare at 2008-11-25 01:02
ミッキー&ランディーママ さま ありがとうございます。
決して順調な道のりではありませんでしたが
なんとか 頑張ってくれました。楽しくやっているので
美海も満足だと思います。二位は出来すぎです。(笑)
一位は、シェパードで完璧に近かったですし、三位も
とてもすばらしかったので。とてもうれしかったです。

Commented by ガーシュウィン at 2008-11-29 16:19 x
みゆちゃん
本当におめでとう^^   楽しんで頑張りましたね!^^

あと もう少しですね!   ファイト!
Commented by lamare at 2008-11-30 09:32
ガーシュウィン さん ありがとうございます。
なんとかポイントあと一歩となりました。
もうあと一息 マイペースでがんばります。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧